画像(5枚)

冬の時期、素手のまま釣りをするのは正直ツライ。しかし、特にルアーフィッシングのように感度を追求するならば、素手のままロッド&リールを握るのがベストだろう。ただ、手が冷えてかじかんでしまっては感度も何もあったもんじゃない。この堂々巡りともいえる状況を打開してくれる最終兵器があるのをご存じか。それが『半素手グローブ』だ。
●文:ルアマガプラス編集部
化学繊維素材採用で薄いからフィット感が抜群&感度が高い!
【半素手グローブ】●サイズ:フリー●カラー:全5色●価格:1000円(税別)
このグローブは伸縮性に優れた極薄の化学繊維素材を使用。既存の釣り用グローブとは比較にならない別次元ともいえる抜群のフィット感で、手元に伝わってくる微妙なアタリや地質の変化、水流の強弱などを感じ取ることができる。
保温性も高いうえに濡れてもすぐに乾く!
薄手にもかかわらず保温性も十分、濡れても短時間で乾いてくれる速乾性の高さも大きな武器だろう。指先が5本とも露出しているタイプなので、リグの組み替えやリーダーの結び直しなどの細かい作業もしやすいのはありがたい。
釣りだけに使うのはもったいないかも!?
ブラック(上左)、ネイビー(上中)、チャコール(上右)、モスグリーン(下左)、オレンジ(下右)の全5色。
カラーは全部で5アイテム。釣りだけでなくデイリーユースでも使えそうなラインナップなので、「釣り用」「普段着用」というふうに複数持っていても便利かもしれない。まだまだ寒い時期が続くので、半素手グローブで手をしっかりガードしよう!
- 1
- 2