
プロ・アマ・ジャンル・個人・企業・年齢・国籍を問わず、釣りや魚に関するオリジナルアイテムの販売・展示を楽しんでいただけるイベントをルアマガが企画します。ルアマガ主催のフリマです! 毎年大好評なフォルクスワーゲンのイベント『STREET VWs JAMBOREE』と併催! 来場者はもちろん、今回は『出展してみたい』と興味がそそられた方にご案内!
●文:ルアマガプラス編集部(深谷真)
釣り好きが気軽に参加して楽しめるフリマ! 出展希望者はなんと1コマ3000円!なり
開催日は2025年6月1日。開催地は千葉県『フェスティバルウォーク蘇我』。なぜここで開催するかというと、内外出版社で毎年開催されているフォルクスワーゲンのイベントが同日、併催されるからなんです。せっかく盛り上がっているイベントですし、内外出版社といえば『ルアマガ』。釣りのイベントも開催しよう!ということになったのです。
そこで、出展希望者を大募集。
1ブース(5m四方枠)で3000円で出展できますので、メーカーや個人問わずぜひ出展いただきたいのです。下記に概要を書き添えましたので、ご検討くださいませ!
当日は一般客の皆様向けに、ルアマガブースでは各社人気ルアーのオリカラ販売! タイニークラッシュJr.(DRT)、カゲロウ100F&124F(メガバス)、スクイッドクラフト跳躍3.0号(スクイッドクラフト)、ノイド(フローフルワークス)、屋台や金魚掬いなんかもやってますので家族でお祭り屋台ノリでいらしてくださいませ。
桟橋エリアで開催
スペースのイメージはこんな感じです!が、実際は床のブロックの横が20cm強くらいなので写真枠よりもう少し広いかと思います。
■出展料
1ブース分:3,000円(5m×5m)
搬入車両証1枚+入場チケット1枚付
※入場時、同乗者全員分のチケットが必要です。必要に応じて追加入場券をお買い求めください(現地でも販売しております)。
■ブースの広さ
横(前面)5m×縦5m
※出店ブースの場所は事務局でランダムに決めさせて頂きます
■備品
机や椅子の準備はありませんので、各自ご用意ください。
■販売・展示対象
以下のようなブース、販売、展示はお断りをさせていただく場合がございますのでご了承ください。お申し込み後に審査がございます。
OK オリジナルの作品・アイテムの販売、中古品の販売、展示
NG 国内外から仕入れた商品や素材・製作キットの展示・販売
NG 2次創作品(版権物)の販売
NG カラーセラピー・占い・カウンセリング・布教活動
NG 飲食物、生き物、音の出る物、年齢制限のある物や、消防などの許可が必要なもの
応募条件も併せてご覧ください。
■搬入時間
6時30分~8時30分
※時間を過ぎての車搬入はできません。早めにお越しください。
※車でお越しのお客様は、敷地内にお停めください。それも含めてのブースの広さとなっております。
■搬入方法
車以外での搬入も、お時間は上記と同じとなります。
また、1ブースに複数台の搬入はできませんので、どこかで乗り合わせの上お越しください。
■応募条件
応募できる出店者は、以下の条件を全て満たしていることとします。
・出店物は安全かつ健全な商品であること(中古品の販売もOKです)
・注意事項を守り、周囲と楽しくご参加できる方
・責任者が18歳以上の個人・グループ・団体であること
・販売商品に対して責任を持ち、販売後のクレームにも真摯に対応できること
・宗教活動を目的としないこと。
・特定の公職者 (候補者を含む) または政党の推薦・支持・反対を目的としないこと
・暴力団またはその関係者でないこと
・法令、公序良俗等に違反していないこと
・出店の内容によってご遠慮いただく場合があります
・出店者は、退場の時には出店場所及び周辺を清掃し、ごみは必ずお持ち帰りください。
・売買についてのトラブルに関して、運営側では一切責任を負いません。
※ その他、主催者がふさわしくないと判断した場合は、出店をお断りすることがあります
お申込み方法
下記フォームよりお申込みください。
この機会に、オリジナルルアーや魚にまつわるアクセサリー、中古品などを放出! メーカー様もぜひファンと触れ合う機会を作ってくださいませ! 当日は併催されるVWのイベント含めてご家族で楽しめるお店も並びますので、お祭りにくる感覚でご来場ください。何卒よろしくおねがいします!