
手軽にボートフィッシングを楽しめると同時に、クルマでの運搬も比較的イージーなカヤックやSUP(スタンドアップパドルボード)、そしてゴムボートといったミニマムクラスの乗り物が人気だ。ただ、スペースもミニマムなだけに、取り回しの良いタックル選びが重要となる。そんな問題を解決してくれるのが、ここで紹介する『パドルゲーム』だ。
●文:ルアマガプラス編集部
1本でバーチカルからキャスティングまでバーサタイルに対応
【ベイトモデル】
【パドルゲーム PGC-622MML】●全長:6ft2in●自重:91g●仕舞寸法:97.2cm●対応ルアー重量:Max100g●対応PEライン:0.4~1.2号●アクション:ファースト●価格:1万8000円(税抜)
【スピニングモデル】
【パドルゲーム PGS-652MML】●全長:6ft5in●自重:98g●仕舞寸法:101.0cm●対応ルアー重量:Max100g●対応PEライン:0.4~1.2号●アクション:ファースト●価格:1万8000円(税抜)
パドルゲームはカヤックやボート上での取り回しの良さを重視しつつも、ベイトモデルで6ft2in、スピニングモデルで6ft5inというバーチカルからキャスティングまで、マルチに使えるレングスを持つロッドシリーズ。そのためバットはM、ティップはMLというパワーを分けた設計を採用し、あらゆる状況でも対応できるバーサタイル性能を追求している。
ショートハードソリッドティップで操作性と食い込みやすさを両立
バーサタイル性能の追求はティップのセッティングにも顕著に表れており、操作性と食い込みを両立させるべく、ショートハードソリッドティップを採用。これにより、スーパーライトジギングやタイラバ、ティップラン、カワハギ釣りといった、ライトオフショアの多様なゲームに1本のロッドで対応できるようになっている。
ガイドフレームはKガイドを搭載。トップガイドにはFuji製SiCリングを装着しているので、コシのないPEライン使用時の糸絡みなどのトラブルを軽減してくれる。
限られた状況でもいろいろ楽しみたいアングラーにオススメ!
ミニマムクラスのボートによるゲームという特殊な環境に特化し、携行性、安全性、そして多様な魚種に対応するバーサタイル性能を高次元で融合させたパドルゲーム。積載本数が限られる釣行において、1本で多くの魚種をカバーしたいアングラーにとっては非常に強力なセレクションではないだろうか。
ベイトモデルにFuji製スケルトンリールシート、スピニングモデルにFuji製IPSリールシートをそれぞれ採用。高いホールド性と感度を追求している。
グリップエンドにはアルミ製のメタルパーツが採用。尻手ロープ(リーシュコード)の取り付けが容易になっており、ロッドの落下を防ぐのに役立つ。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
- 1
- 2










