
九州は福岡の遠賀川のフィールドレポートを寄稿してくれている山口諒也さん。今回は遠賀川水系の新規開拓レポ!歩きながらバスの状況を探ります。
●文:ルアマガプラス編集部
新規開拓はとにかく「歩く」!
こんにちは、山口諒也です!風邪を引いてしまい絶賛ダウン中でございます・・・。季節の変わり目で気温が落ち、風邪の引きやすいタイミングですので、皆様もお気をつけください。
さて、先週末は遠賀川水系の新規開拓を決行!車はほとんど動かさず歩いて歩いて、隅々散策!たとえバスが釣れなくてもこう言ったフィールドを歩いて回る事は勉強になるのでオススメです。
フィールドの水温は17℃。
バスの活性はかなり落ち気味?釣っている人はいますが、時間帯が夕暮れか朝方かの2択!時合いが狭まっているのを肌で感じつつ、ハイシーズンの終わりを感じさせられます。
フランジャーに飛びついてきていました!なんと、ワンスポットから二連発!すごいなーと思ったのは、シーバスって結構シビアで、チェイスしてきて見切ったりすると2回目のバイトは中々ないものなのですが、フランジャーには何度も反応していました。
これからバスでも使用頻度が上がると思いますが、シーバスも冬は熱くなりますので、どちらでも活用できそうです!次回こそは体調復活させてバスを狙いたいと思います!
それでは、また次回もよろしくお願いします!
山口諒也(やまぐち・りょうや)
福岡県在住のアングラー。ホームフィールドは遠賀川。Bottomupフィールドレポーター、LOCAL STANDARDスタッフ、mibroスタッフ、WJBTスタッフをつとめる。ルアーマガジンプライムに、毎週、遠賀川情報をレポート。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
- 1
- 2








