DAIWAの”ハイコスパ”プライヤーがリニューアル。多機能なのに2000円台。圧倒的コスパで初心者からベテランまで使える逸品に。

DAIWAから登場する「フィールドプライヤー3」は、スプリットリング作業とラインカットを一本でこなせる実用性を備えながら、価格を抑えた高コストパフォーマンスモデルだ。初心者からベテランまで幅広く使える定番としてオススメのこの商品を紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

圧倒的コスパで、釣りに必要な作業をすべてこなせる優れモノ。

釣り場で必要な機能をひとつにまとめたDAIWAの新作プライヤー『フィールドプライヤー3』が登場した。

フィールドプライヤー3
適合リングサイズ:#00~#7 ●サイズ:130 ●価格:2,840円(メーカー希望小売価格) ●発売日:2026年4月予定

スプリットリングオープナーを2つ搭載し、#00〜#7まで対応。幅広いサイズのリングを確実に扱うことができる。先端部は#00~#2のスプリットリングに対応し、中央は比較的大型な#3~#7に対応。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

ステンレス素材を使用した先端部は高い耐久性を誇り、錆びに強い仕様で長期使用にも安心だ。

PE・ナイロン・フロロラインに対応するラインカッターを備え、先端には指一本で操作可能なワンタッチストッパーを装備。片手での切断やリング開閉がスムーズに行える設計となっている。

また、やわらかいソフト素材のグリップは手になじみやすく、繊細な作業も行いやすい。尻手ロープ取付穴も用意され、海上や堤防など足場の悪い場所でも安心して使える。

また、嬉しいポイントとして先端がカーブしているベントタイプとストレートタイプの2種類の展開。自分の釣りにあった好みの形状を選択して使用できる。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

初心者からベテランまで幅広いアングラーの現場作業を強力にサポートする「フィールドプライヤー3」。スプリットリングの交換からラインカットまで一通りの作業をこれ一つで完結できる、タックルボックスの必需品だ。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。