ルアマガプライム

『ボトムアップ』10周年!豪華賞品が進呈される記念フォトコンテスト実施中!!【#BUフォトコン】

川村光大郎さん率いる大人気メーカー「ボトムアップ」は今年で生誕10周年!それを記念して、6月30日までインスタグラムを利用したフォトコンテストが実施されているのだ!

●文:ルアマガプラス編集部

ブレーバーからもう10周年…お祭りを盛り上げよう!!

川村光大郎さんと草深幸範さんが起ち上げたバス釣りメーカー『ボトムアップ』は今年で生誕10周年。

初作品ともいえるストレートワーム「ブレーバー」は2代目となり、「スクーパーフロッグ」シリーズはエラストマーを沈めるというムーブメントを牽引。ルアーマガジンの読者投票型人気ルアーランキング「タックルオブザイヤー」ではスピナーベイトの「ビーブル」が圧倒的な人気を博している。

10周年を迎えた今年はそれを記念した特別仕様のビーブルやキャップも発売されており、まさにお祭りムード!

そこをさらに盛り上げる形で、『Bottomup 10周年記念フォトコンテスト【BUフォトコン2026】』がインスタグラムにて現在開催中だ。

審査基準は魚のサイズではなく独自の観点の下で行われ、賞は様々だがトータル20人以上に受賞のチャンスがあるという。

ルールを守った投稿で、ボトムアップ10周年をみんなで盛り上げよう!!

『Bottomup 10周年記念フォトコンテスト【BUフォトコン2026】』概要

開催期間2026年6月1日(月)~6月30日(火)23:59まで

参加条件 Instagram Bottomup公式アカウントをフォローしていること
     指定ハッシュタグ(#BUフォトコン2026)を付けて期間内に投稿していること
     期間内にボトムアップ製品で釣った写真であること
     ヒットルアーを投稿本文、もしくはハッシュタグで記載
     アカウントを公開設定にしていること

投稿テーマ: 最高の1匹
       思い出の1枚
       景色とバス
       仲間との釣行
      Bottomupルアーと釣果
      釣りの楽しさが伝わる瞬間
      自分らしい釣りのスタイル など

審査基準:魚のサイズではなく、以下を総合的に審査。
     • 写真の綺麗さ
     • インパクト 
     • ロケーション
     • 個性や世界観
     • 釣りの楽しさが伝わるか
     • 魚体への配慮
     • マナーや安全意識

賞(予定): 最優秀賞(1名)
      優秀賞(3名)
       10周年特別賞(10名)
      スタッフ賞(3名)
      フィールドレポーター賞(9名)
※賞・人数は変更となる場合あり。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。