【奥】オクマン、船子川でサイト?
「こんなに(車で)走ってるの僕くらいかなw。でも勝負しないと勝てませんから。釣れる時間帯を把握した上で潰すところ(チェックすべき所)を潰しながら、いい回り方ができてる感触があります。回り方を一歩間違えるとゼロが普通にあり得るフィールドなので」
そんな話をしながらロングドライブの末、東岸の船子川に到着。
「風がないし水もいい。これならサイトもできますね」
ルアーはスクーパーフロッグのラバー刺しチューン、3.5gダウンショットリグ。
「ラバーはショートバイト対策。すぐ吐き出すバスっていると思うんですけど、ラバーが抵抗になって口の中に残りやすい。吐き出そうとしたときに口の中でルアーの移動距離を抑えられるイメージです」
それゆけオクマン、霞ロコの意地を見せるべし!



