イマカツのゴールデンボーイ・三原直之! “初”ルアマガ・モバイル”特命釣行”に挑む直前にいやがらせの電凸をしてみた!



LMMが最も好きなことのひとつは、自分を“天才”だと思っているヤングに“お題”をつきつけてやることだ!!

まずはご報告です!!

ルアマガモバイル、10月のLIVE配信第2弾は、帝王・今江克隆プロが認めた若き天才、昨年池原ダムにて行われたジャパンスーパーバスクラシックを弱冠25歳で制した、三原直之さんが登場!!

国内で最も権威のあるタイトルのひとつを、プロトーナメントでは圧倒的にライトリグが強い中、ビッグクローラーベイト・アベンタクローラーで制したのは記憶に新しいですよね!!

10月31日(月)にホームフィールド兵庫県加東市の東条湖にて特命釣行に挑みます!!

そんな初特命で「どんな悪意の込められたお題を叩きつけられるのだろう・・・」とおそらくちょっぴり不安な三原さんに、取材直前のタイミングで、もっとプレッシャーをかけようと電凸してきました!! マジ編集部どS!!!!



以下一問一答形式で三原さんとのやりとり!! この男なかなかキング・オブ・ハートな持ち主だった!?

ルアーマガジンモバイル(以下LMM):いきなりですが、特命釣行のイメージをひと言でいうと?

三原:無理難題・・・かな?(笑)

でも、僕そういう(ハードルが高いことに挑む)のって好きなんです。ずっとやってみたかった企画なので今回は本当に楽しみです!!

LMM:(とんだどM野郎だぜ・・・)

おっしゃるとおり、特命は毎回“無茶な釣果”を要求し、なかでもヤングにはとくに厳しい!! まるで親のカタキでもあるかのような”お題”を出しているのですが、・・・ずばり今回はどんな”青紙”が用意されていると思いますか?

FISH it EASY!のゆかいな仲間たち(水野浩聡さん、まーもさん)に課されたお題、「異なるルアーで30尾+それぞれが最低40アップを1尾は釣らなければいけない」を引き、まさにザ☆絶句するふたりの図。

三原:今回は僕のホームの東条湖でやらせてもらえるのでそれなりに厳しいものを覚悟しています。・・・一日で50アップを3尾、とか、ですかね??(笑)

LMM:(できちゃうの!? そんなこと!!!?)

いや、ははは、そうっすね、それぐらいっすかねー、・・・ていうかそんなに釣レルデスカ??(汗)

三原:いやあ、さすがに無理っすよ!!(苦笑) そんなお題出されたら「ゴメンナサイ・・・」です。東条湖でそんな釣果は

過去に2回しか出したことがないので・・・

LMM:あるのかよッ!!!!!?

あ、スミマセン、声に出ちゃった・・・。と、とにかくお題は当日の楽しみにしておくことね!!(あまりの動揺にツンデレに)

天才が天才(=東条湖のバスたち)に挑むルアーたちとは!?

LMM:東条湖といえば兵庫県、いや関西エリアを代表するタフフィールドとして名高いですが、ずばりそんな湖の天才クンたちに効く=今回の特命で使う予定のルアーを、この釣りPLUSを見ていただいている方のために先行して、教えていただけますか?

三原:フツーじゃないお題がくるはずなので、ルアーもフツーじゃないもの、具体的にはビッグベイトとビッグスプーン、それからもうひとつは・・・・・・まだ秘密です(笑)。

LMM:ビッグスプーンは現在三原さんがテスト中のベラーが注目されてますよね!? それを今回どう使うのかはすごく楽しみです!! ・・・ただ、ビッグベイトは、今では“フツーじゃない”というほどでもないと思うのですが?

巷に出ているビッグスプーンよりもさらにデカい!? 185ミリのジャイアントスプーン・ベラー!! いよいよ完成間近なこのルアーも今回の特命でそのポテンシャルを魅せてくれることに期待!!

三原:たぶん、使い方がフツーじゃないと思います。一般的なビッグベイトの使い方ではないです(笑)。

LMM:むむむっ!? 楽しみですね・・・。

当日は諸葛亮アズマがレポート役でうかがいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

三原:え、(今この電話をしている)24さんじゃないんですか?

LMM=24:いや・・・・・・

(自分が行くなら、こんないやがらせ電話するわけありまへんがな・・・)


というわけで、10月31日(月曜日)の生配信をぜひぜひご覧くださいね!!


[釣りPLUS]>> HOME