木村建太・決戦前夜インタビュー【優勝予想アンケートあり|陸王2016チャンピオン・カーニバル】



ラストに登場は持ってる男【キムケン】木村建太

2016年の陸王を決定する「チャンピオンカーニバル」開催前夜に収録されたインタビュー映像もこれで最後です!

◆インタビュー第1弾 伊藤巧編/第2弾 金森隆志編/第3弾 青木大介編

さぁ、最後は“琵琶湖野郎”こと木村建太さんです。

今年の夏にAbemaTV「バスキングLIVE!」で行われた、琵琶湖からの生中継中にロクマルをキャッチ!! その奇跡のシーンは、バスフィッシング業界の枠を超えたビッグニュースとなったのは記憶に新しい。

正直、インタビューを聞く限り一番手応えを感じていなそうな雰囲気です。

しかし他の誰とも違うパワーの有る釣りを得意とするキムケンさんですから、何か見つけていれば強力な爆発力を伴って独走できるトコロが怖い選手です。

独断!陸王チャンピオンカーニバル大予想!?

さぁ、四人のインタビューいかがでしたでしょうか?

マシモの独断と偏見による予想を一発ここでカマさせていただきましょう。コレはこの夜に「他のスタッフに語ったそのまま」です。

大本命 青木大介

二日目に調子を上げて来たこと、サイトフィッシングをし易い支流がエリアに加わったこと、また旧吉野川ならではの堰の開閉による流れの癖も良く知っている事が有利に働くかと。

艇王チャンピオンカーニバルでカナモに敗れていますので、ココはなんとしても勝ちたいトコロで気合も十分かと。

対抗馬 伊藤巧

得意とする川での対決。利根川をホームとして活躍してきただけあって、流れに対する洞察力はオリジナリティと自信を持っている選手です。

また難的・川村光大郎プロを倒した勢いにも注目したいトコロです。

穴 木村建太

キムケンさんが勝つときのインタビューに比べて、ちょっと弱い手応えを感じました。w

ただその日のその釣りを見つけて合わせる事はトップクラスに上手な選手ですから、強い釣りを見つける事が出来れば他の三人を圧倒する事が可能でしょう。

大穴 金森隆志

日替わりのコンディションに上手くタイミングが合えば、マックスサイズをどーんどーん!と獲ってぶっちぎるでしょう。

ただしプラの手応えも日替わりだった事、一箇所で粘って連発するようなパワーが今の旧吉野川に無さそうなのが大穴の理由です。



ことしの陸王は誰だ!? あなたの予想は?

さぁ、果たしてマシモの予想は? そして、あなたの予想は当たるでしょうか?

先ずはルアーマガジン2017年1月号の誌上で死闘開幕です!

DVD「陸王チャンピオンカーニバル」もお楽しみに!

もちろんDVD「陸王チャンピオンカーニバル」も鋭意制作中です。誰が勝つにせよ、保証するのは、間違いなく史上一二を争う熱さ、面白さとなった戦いです!

もうすこし、いましばし楽しみにしてお待ちくださいませ!

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME