釣りよかでしょう&みっぴ/川村光大郎&小沼正弥の異色コラボ実現!【釣りPLUSイベントレポート】



「釣りPLUS」オープンを記念して、11月23日に釣具のポイント鳥栖商工団地店(佐賀)、11月26日にキャスティング横浜港北店(神奈川)で、読者のみなさんと一緒に作り上げるインストアイベントを開催!その2つのイベントをレポートします。そして、イベントはコレで終わりではないのです…!

バスとソルトの異色コラボトークショー開催!

「釣りPLUS」イベントは企画段階から、バスアングラーとソルトアングラーの共演をテーマの一つとして掲げていました。

それを受けて、釣具のポイント「鳥栖商工団地店」では、バスアングラー「俺達。」秦拓馬さんとソルト界から釣りガール「みっぴ」こと秋丸美帆さんにトークショーを依頼。そして、キャスティング「横浜港北店」には「初代陸王」川村光大郎さんと「職業釣り師」オヌマンこと小沼正弥さんをゲストにお呼びしました。

「俺達。」秦拓馬さんがまさかのアクシデントで直前キャンセル!

記念すべきファーストイベントである11月23日の前日、突然その知らせが届きました。

イベントに出席するルアーマガジン編集長「マイケル」野村英之の元に、秦拓馬さんから電話が…。

なんと、秦さんが体調不良のためにどうしてもイベントに参加することができなくなってしまったのです。

突然のアクシデント。しかし、このピンチを救ってくれた面々がいました。

それは「釣りYoutuber」として、今爆発的な人気を誇る釣りよかでしょうのメンバーでした。

<この詳細は関連記事にて>

九州のアツいファンの熱気でイベントはヒートUP!!!!!!

実際にはイベント内容変更や告知対応などのため、佐賀でのイベント当日の朝、主催である釣りPLUS関係者はかなりの不安を抱えていました。

イベント会場となった釣具のポイント「鳥栖商工団地店」。地域でも最大級の品揃えを誇る、大型店舗。「釣りよか」メンバーもよく買物に来る⁉www.point-i.jp

しかし、その心配はすぐに吹き飛ぶ程の大勢の来場者が詰めかけていただきました。



イベントの様子を写真でご報告〜!

イベント開始時刻よりも前に、すでに大勢のお客さまが!

イベントのトッブバッターは「みっぴ」さん! 福岡出身だけに、佐賀でも人気抜群でした。

気がつけば、広い店内に立ち見が出るほどの来場数! しかし、これはまだまあ序の口だったのです。

続いては「釣りよかでしょう」メンバーによるトークショー開始。同じくYoutuberである釣りばっかいのエガさんも応援にかけてつけてくれました!

地元佐賀の人気Youtuberの登場に来場者のテンションもMAX状態!!

さらに体調不良で入院となってしまった秦拓馬さんへの寄せ書きを「来場者のみなさん」と一緒に作ったり…。

なんとスーパーサプライズ!!ジャッカル会長である「加藤誠司」さんが、まったくアポなしで登場!これには我々スタップも知らないことで、腰を抜かしそうになりました…。

最後は「みんなで作った寄せ書き」をバックに記念撮影! 本当にありがとう!

この寄せ書きは「釣りよか」メンバーさんたちの手によって、後日、入院中の秦さんのもとへ届けられました。

横浜ではバスとソルトの異種格闘トークショーが炸裂!

佐賀のイベントからわずかに3日後、場所を関東にうつして、イベント第二弾開催!!

11月26日のイベントはキャスティング「横浜港北店」で行われた。大型ショッピングモールからも至近の人気店だ。castingnet.jp

まずは初代陸王であり、岸釣り界の旗手「川村光大郎」さんがセミナー開始!

手にしているのは自身が考案したキャスティング別注カラーのジョインテッドクロー178。こちらはキャスティングのオンラインストアで購入可能だ。

コータローさんとトークショーの相手は「マイケル」野村編集長。公開インタビューでかなり突っ込んだ話を聞いていましたよ!

第二部はシーバス界のエキスパート「小沼正弥」さんによる、ぶっちゃけトーク。

「普段なら、絶対に言わないようなマル秘ネタを話しますよ。今日はコータローくんと話ができるから特別なんです!」

そうなのだ。実は小沼さんはバス釣りもする上に「陸王」の大ファン。そして、川村光大郎というアングラーをジャンルは違えどリスペクトしているという。

なんと、イベントのラストは「バスとシーバスのトップアングラー」による、異種格闘コラボトークショー!

ジャンルが違うエキスパートが、互いにぶつかりあう⁉その内容は聞いた人だけが得をする、オフレコトークの連発。ほぼ公開ムリっていうお宝トークショーが繰り広げられました。

関西のみなさま! おまたせいたしました!!

そんなマル秘トークを聞けるかもしれないチャンスが、もう一度あるのです!

クリスマス直前の12月23日(金・祝)、大阪「フィッシングエイト アネックス」特設会場で川村光大郎さん&小沼正弥さんのコラボトークを開催することが決定いたしました!!

通常のショップイベントやフィッシングショーでは、ほぼ実現不可能なこのコラボトークライブ。この機会をお見逃しなく!!

もちろん景品が当たるジャンケン大会や撮影会も行う予定です。みなさまのご来場をお待ちしております!


[釣りPLUS]>> HOME