DVD”陸王2016シーズンバトル02夏・秋編”発売中!:木村建太 vs 千藤卓[ニンジャ]/青木大介 vs 奥田学



こんにちはマシモです。

全国二千万陸王ファンの皆さま、お待たせいたしました! ついにDVDルアーマガジン・ザ・ムービーDX Vol.23「陸王2016シーズンバトル02夏・秋編」が発売中です!

今回のカードは…

HEAT-3 夏編 木村建太x千藤 卓 in 遠賀川水系

HEAT-4 秋編 青木大介x奥田 学 in 波介川

の二戦を収録しています。

HEAT-3 夏編 木村建太x千藤 卓 in 遠賀川水系

第三戦は8月の福岡県・遠賀川水系。対戦したのはお馴染みパワーフィッシャマン・木村建太プロと、ルアーマガジン本誌でもお馴染みの“ニンジャ”こと千藤 卓プロ!

北九州を流れる遠賀川は“釣れる”イメージが有るかと思いますが、実は今どき簡単に釣れるメジャーフィールドなんてそうそう有りません。ナメてかかればデコる事も当たり前です。ただ、ハメればビッグウエイトを叩き出すポテンシャルが有るのもまた事実!

2015年度の陸王シーズンバトル青木大介x伊藤 巧戦で二人が叩き出したロコも驚愕のハイスコアがそれを証明していますね。まぁ、アレは例外中の例外かとは思いますが。

さぁ、この方の陸王登板を待っていた方も多いのではないでしょうか?

ルアーマガジン本誌ではひょうひょうとした独自のスタイルで釣りをするニンジャ。正直なところ陸王に対してどのように取り組んで貰えるのか、ちょっと不安でした。でも前日インタビューで御本人にお会いして、そんな心配はひと目で霧散したのです。

本気アプローチで捉えたビッグワン!

だってニンさんめっちゃ痩せてる!!

聞けば陸王の為に17キロ減量したとか…。お、恐るべし! アナタはロバート・デ・ニーロか!? 本気も本気、めっちゃ本気! 兎に角本気モードのニンジャに注目して頂ければ、と思います。個人的にはマニアックなセレクトのルアーもチェックして頂けると、また違う楽しみが有るかと思われますのでご期待ください。

対するは七代目陸王!

ザ・夏男! ご存知パワーフィッシャーマン! 今年は「青木大介をぶっ倒す!」がキーワードらしく、とりあえず2015年に青木プロが叩き出したウエイトを超えるのが目標のようです。果たして七キロの壁を越えていけるのでしょうか?

バスはでっかいブルが好き! 4.8インチ炸裂!

「だいたいブルフラット使いは俺が本家やねん!」とか思ってらしゃるのかも知れません。w

とにかく今回もエネルギッシュにパワフルに釣ってくれてますので、琵琶湖野郎ファンはその雄姿を堪能して下さいませ。



HEAT-4 秋編 青木大介x奥田 学 in 波介川

第四戦は9月の高知県・波介川。ぶつかるのは現役最強バスプロ・青木大介プロと、破壊力抜群のバス釣りロボ・奥田 学プロ!

デカバスがウヨウヨ泳ぎ、アグレッシブにルアーを襲う夢のフィールドだったのは昔の話し。今や土手の上からバスに姿を見られた瞬間、ピューッ! っと一目散に逃げ出される程の難関フィールドになった波介川。

はっきり言ってかなり難しい場所です。もしマシモが霞ヶ浦か波介川、どちらか選んでバスを釣れ! と命令されたら迷わず霞ヶ浦を選びます。ハイそこ! どーせどっちでも釣れねーダロ、とか言わない!

まぁ、そんな波介川。全国的に個体の減少やハイプレッシャーに悩まされている昨今。アングラーの皆さまにこの御二人の釣りはかなり参考になるのではないでしょうか。

連覇を狙うミスター・スキャンダル

さぁ、2015年は圧倒的強さを魅せたこの男。現役最強バスプロが選んだ答えはカバー。新兵器を手に今回も釣りまくります。

答えはカバーフィネス!?

昨年の遠賀川戦もそうだったのですが、実に簡単に釣ってるように見えてしまうのが困ったモノですが、よく見ればそのアプローチの距離感やルート等、なるほどなぁ、と唸ること請け合い。今年も王座は揺るがないのか、それとも…?

そして嵐を呼ぶスーパーロボット

他の釣り人と圧倒的、そして決定的に違う釣法で観る者をいつも楽しませてくれるこの御方が見出したアプローチは、やはりロングシューティング。

兎に角ハメた時の破壊力は陸王界でも随一のフィッシャーマンですから、どのように波介川に向かい合ったのかお楽しみに。そう言えば新型陸王スティックも初お目見えですね!

狙い澄ましたロングシューティングで捉える!

そんな激闘の雰囲気をちょっと味わって貰えるムービーがコチラ!

さぁ、ショータイムだよ!


[釣りPLUS]>> HOME