冷え性バスアングラー代表”カナモ”金森隆志の防寒オススメ”巻きポカ/桐灰”【寒さに負けずKEEP IT 現場!】



防寒アイテムに刺客あらわる!

みなさまごきげんよう。

つい先日、霞ケ浦へ取材へ行ってきたんですがね、実釣取材じゃないもんで普段着で行ったら寒くて死ぬかと思いました。

ということで、改めて現場の寒さを思い知ったフルカワです。

コータローさん&カナモさん&青木さんという豪華メンバ―勢ぞろい! いったいどんな取材が行われたのかは2月末発売のルアーマガジン4月号にて!青木さん寒そう…w

やっぱり、アウトドア用防寒ウェアは偉大やな!

さて、そんな自分実は冷え性なんです。手先足先の冷えに関しては割と真剣に悩んでました。

そんなことを現場のプロである三人に相談したところ、救いの手を差し伸べてくれた救世主がひとり。

われらのヒーロー、職業陸王の金森隆志さん!今回はレイドジャパン兼冷え性バスアングラー代表として、防寒をレクチャーしてくれました。

カナモ「え~なになにふるちゃん冷え性なの~?実は俺もチョーー冷え性なの! でも自分の中で結構革命的な防寒見つけっちゃってさ、それを使うようになってから全然困んなくなったよ。知りたい?」

カナモさん、それマジで知りたいッス・・・。

教えてください!!!!



感謝するぜぇ、お前に会えたこの奇跡に!

カナモ「ハイどうぞ!」

ドンッ!

カナモさんが渡してくれたのはカラーボックス上にはフリーノットのグローブとリストバンド・・・?

ボックスの中には使い捨てカイロがたくさん!

足用、貼る用、貼らない用に、そして『巻きポカ』・・・・?

カナモ「そう、コイツがもぉ~ハンパない! エグイ寒さでも全然平気! 個人的な防寒はこれで完成したなって感じだね」

あのリストバンドの正体はこれだったのか!!

これは確かにパッケージからしてヤバそう・・・。使い方はもうお分かりだろうと思うのでみなさんもよかったら使ってくださいねっ。ということで今回はこの辺で~!

カナモ「ちょっと待ったァッ!」

ハ、ハイッ!?(驚)

カナモ「ふるちゃん甘い! ただ巻くだけじゃコイツのポテンシャルは100%発揮されないんだよ」

カナモ「カイロがここに入るじゃん(実際は封を開けて入れてください)? このカイロが入っている側を・・・」

カナモ「血の巡りが良い方に当てるようにして巻く! そうすることで、温かい血液が全身を巡って体温を保持してくれる」

カナモ「手首も同様! 内側にカイロが当たるようにして巻くと手先の冷えが嘘のように解消されるよ!」

カナモ「俺の場合、着ぶくれしたくないから割と薄着じゃん?インナー上下に、長袖、ダウン、最後にアウター上下重ねるだけなんだけど、それにカイロと巻きポカ併用すれば、ほぼほぼどんなコンディションでも釣りできちゃうよね」

確かに真冬でも割とタイトなカナモさん。寒さに強い方なんだろうな~と思ってたけど実はその逆だったとは!
巻きポカの他に併用するのは、貼るカイロに足用カイロ、シューズもダナーライトが防寒、防水とも最強!
さらに下半身の冷えが気になるときはダウンパンツを下に履けば怖いものなし!

やっぱり現場に出てる人は違うな~!ところでカナモさん、巻きポカはドコに売ってるんです?

カナモ「普通に薬局に売ってるよ! ただ、あんまり目立たない商品だから結構見つかんないかも!」

釣れるアングラーとは常に「工夫」の積み重ね!

さすが職業陸王のカナモさん。防寒にもこだわりと工夫が詰まってましたね~。常に現場にいるからこその創意工夫!まさにキープイット現場!

ということで、今度こそ今回はこの辺で~! 

ライブハウス!? なぜこの三人がこんな場所にいるかは次号のルアーマガジンを要チェックだ!!

[釣りPLUS]>> HOME