金森隆志の教え:ボウズとの正しい付き合い方”たとえ釣れなくても得られるものはある!”



「小学校6年生の時にバスフィッシングを始めて、人生初のバスを釣るまで丸2年かかったからね。今でもデコはちっとも怖くないよ」と話すのは、ルアーマガジン編集長・マツ。とはいえ、釣れずに帰路につくのはやはりサビシイもの。「帰りの運転しながら、その日の自分を振り返って反省することしきりだけどね」そこで、編集長と同じくデコッぱちなアングラーに向けて、『ルアーマガジン・モバイル』にて連載中の『JUKE BOX』から、金森隆志氏のアドバイスをお届けする。

『JUKE BOX』とは? 毎月のアクセス数ランキングで常にトップを争う『ルアマガモバイル』の超絶人気コンテンツ。いまや押しも押されもせぬ陸っぱりトップブランド“RAID JAPAN”の代表にしてレジェンド陸王・金森隆志さんが、ユーザーさんから届いた悩める質問に答えるQ&Aコーナー!! 陸っぱりのハウツーのみならず、愛用のタックルやウェアについての質問にも気さくにアンサー!! 岸釣りのひとつ上のステージを目指すアナタに!!!!



デコった釣行を糧とするためには?

【質問】初めて質問させていただきます。今年に入って2度釣りに行きましたが、結局1尾も釣ることができませんでした。釣果がすべてとは思っていませんが、やはり釣れないと自分の身になることは少ないような…。たとえば、釣れないなら釣れないで、その釣行も糧にするために、カナモさんが意識して実践していることはありますか? わかりづらい質問ですみません。

川村光大郎さんとの特命釣行でも、二人で釣りをすることで得られるメリットを実感。
釣れない時にこそ、テーマを決めて検証することは必ず上達につながる。

[釣りPLUS]>> HOME