今度こそ、マスター・オブ・クランキング@新利根川!【誰得?フルカワの釣行備忘録#06】



マスターオブクランキング見たら、やっぱりクランク巻きたくなったぞ!

みなさまこんばんにちは!

おかげさまで伊藤巧DVD「マスターオブクランキング」爆売でございます!
感謝‼‼
まだ、ご覧になられていない方は下記リンク先をご覧ください!

まぁ、この備忘録第一回でも、クランクを頑張るとかいいつつ不甲斐ない結果で終わったわけですが、マスターオブクランキングを編集するにあたって、映像チェックはもう15回以上したわけで・・・、
いまならやれんじゃねぇのか?オレ!!
ということで行って参りました新利根川。

5月28日(日) ハーベイトタックル5本、ワーム用一応1本持って突撃ィッ!

今回お世話になったボート屋は松屋さん!食堂のご飯がとってもおいしい!
12フィートのローボートから、14フィート、エンジン船など船の種類もさまざま!

店内でボート代を先に支払うのですが、今月はクルマの税金だなんだでお財布事情が厳しい・・・。
だからついに使いました!メンバーズカード!!!!

これでローボートが500円で乗れる!
最高だぜ!!

今回の目標

1、クランクで釣る
2、そろそろいいシーズンだしバズベイトでも釣りたいな
3、松屋食堂のおいしいもつ煮定食を食う!

ということで朝イチはバズベイトからスタート!!

朝の水温は20.3度。
水質は濁ってはいるものの、悪い感じはしない。
こりゃ釣れそうだ!








6時間後。
よし!食ったぞ!!!!

ヒットルアーはエスケープツインの5gビフテキリグ。オーバーハング下のカバーに引っ掛けて中層でひょいひょいっとさそったら引ったくりバイト!
タクミプロデュースのダブルエッジ3/0がエスケープツインにベストマッチ!相変わらず美しい掛かり方するのぅ~

え?バズベイトとクランクはどうしたって?そりゃぁ朝の2時間バズベイト、残りの4時間クランクとスピナーベイトを死ぬほど巻きましたよ。
クランクに至っては30回以上根がかって、タクミ師匠のようにうまくいかないなと泣きそうになりながら、持ったタックルにたまたまにエスケープツインが付いてたから・・・、それをカバーひょいっと投げたら3投で釣れちゃってさ・・・。でも釣れることは正義だもん!いいよね!少しぐらい気休めしたってさ!もちろん釣れることはわかってたよ。でもこの1本があるのとないのでは残りの気力に大きく影響出るし、とりあえず日中は巻きも辛いし、いいじゃない。ちっとくらいカバー撃ったって・・・TvT



ささ、釣ったし飯食おう!(オイッ)

もつ煮定食700円

ダイエット中なのでご飯少なめでもこのボリューム!
お腹満腹!!

食堂の本棚には漫画もたくさんあるので、アニメの続きが気になる進撃の〇人を3冊ほど読んで再出撃!(やる気あんのか?)

もつ煮食って目標ひとつ達成! あとはクランクとバズで釣るだけや! 

と意気込んで食堂を出たのですが・・・
え?なんか風強くね・・・。
そう、のんびり漫画を読んでいる間に風がビューっと湖上に吹き荒れておりました・・・orz

うん、バズベイトは諦めよう!

クランクを巻くこと、3時間。
帰着30分前のことでした。

オメガビッグを延々と巻いていたのですが、ゴゴンとデカい障害物にヒット。
あれ?サイドイメージにも映らなかったような気がしたけど(見方がわからないだけとも言える)、結構おっきなもん沈んでるな。

よし、もう一度コースを変えて通してみよう!

クルクルクルクル・・・ガガッ・・。
うわ、根がかっ・・・てねぇ!!!!!
グングングン!という確かな生命感と強烈な引き。
うそ、キャット・・・?

キャットなの?

ネコさんなの?

ビッグバスでした~!!
サイズは46~7センチというところ! こりゃ久々のナイスフィッシュじゃ!!
ショット オメガビッグ62[ノリーズ]サイズ的にはちょっと大きいな~って思うかもしれないけど、アクションもしっかりしてくれるし、なによりルアーの重量があるので、へたっぴな僕でも岸際やカバーキワキワのキャストが決まる!

マスターオブクランキングを見れば、みんなは僕より釣れるはず!

僕のようなしょぼいアングラーでもクランクで釣れるようになっちゃう魔法のDVD!
マスターオブクランキング!!
これからの時期、クランクが活躍すること間違いなしなのでだまされたと思ってみるべし!

[ルアマガ+]関連記事