7月7日(金)LIVE配信! 特命釣行で”アニキ”山木一人が岸釣り&ボートの芦ノ湖攻略法伝授【ルアーマガジン・モバイル】



バス釣り達人やロコに精通するアングラーの生情報を配信する「ルアーマガジン・モバイル」。中でも「特命釣行」は、凄腕の釣り人が「お題」達成に向けて真剣に挑む人気企画。7月は芦ノ湖のアニキ「山木一人」さんが登場!

7月は特命釣行強化月間! トップバッターを務めるのは山木一人さん!!

バス釣り達人のホームでの釣りを、LIVEで更新していくルアーマガジンモバイルの人気コンテンツ「特命釣行」。

だいたい月イチで実施している特命ですが、日頃のご愛顧に感謝して、また夏休みシーズン目前、各地のフィールドに出かける方も多いだろうということで、7月は一挙二人の達人に登場していただきます。

その一人が、

芦ノ湖が生んだナチュラル・ボーン・天才アングラーの山木一人さん。

特命釣行に登場いただくのは4年ぶり。近年はシマノ、バンタムのタックル開発を担当し、今年もジジル、パブロシャッドといった“山木的”、超個性的なプラグをリリースしていますが、これら最新作のアニキ的使いこなし方にも注目度大!

7月の特命釣行、もうひとりのチャレンジャーは、新進気鋭のリューギスタッフで「オニちゃん」の愛称で親しまれる山本訓弘さん! こちらは7月19日(水)に配信で、舞台は淡路島野池。お楽しみに!

さらに、今回は7月22日に芦ノ湖にて実施する、「第3回芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会」(7月15日まで芦ノ湖漁協のHPにて参加希望者受付中)に参加される方に向けて、陸っぱりの攻略法も紹介!

1日で、陸っぱり&ボートフィッシング、両スタイルの攻略法を披露していただきます!



いつも山木さんにやられているルアマガ編集長・マツがリベンジ・お題を画策!?

そして今回もうひとつの見所?が、特命釣行恒例のドSお題を

ルアマガモバイル在籍時に、ず〜っと山木さんにやられてきたの連載担当を務めていたマツこと、現ルアマガ本誌の松島編集長が用意すること!

これがルアマガモバイル特命釣行名物の「お題」です。

恒例の青紙、はたして今回はどのようなものが!?

ちなみに4年前は、やはり芦ノ湖で実施し、山木さんが「1日2尾釣るのも大変だぞ」と忠告する中、「5尾で5キロ」というまったく空気を読まないお題を出し、特命史上初の顔出しNGという意地悪な仕返しを受けることに(笑)。

そんなアニキにも恒例の取材前・電凸!!

ニッシー:ひさしぶりの特命、よろしくお願いします! 早速ですが、今回のお題はマツさんから出されるのですが、それについてひとこと!

山木:マツ、オマエ、関係ねーじゃねーかよ。本誌の人間じゃーねかよ、と(笑)。

ニッシー:(笑)。ちなみに、前回のお題は「5尾で5キロ」でしたが?

山木:またチョーシにのって「5尾で6キロ」とか言ってくんのかな? そんなに言うんだったらテメーで釣ってみろってんですよ(笑)。あと、そろそろ×××××××だな!

ニッシー:すみません、思わず一部伏字にしてしまいました・・・。続いての質問ですが、今回は陸っぱりとボート、二つのスタイルで芦ノ湖を攻略していただきますが、釣り方は大きく変わってきますか?

山木:とくには(笑)。もちろん、ボートだとより広く探れるのでそれを生かした釣りをする予定ですが・・・。それより、水曜日に芦ノ湖に戻る予定なんだけど、台風が通過してガチャガチャになった湖で釣りができるのか心配です ※電話は7月4日に実施

ニッシー:そこは本当に心配ですね・・・。最後に、金曜日にご覧いただく方に向けてひと言お願いします!

山木:とくになし!

あ、22日からは(直前に放流もするので)釣れるよぉ(笑)。

ニッシー:みなさんぜひ七夕の日は特命釣行で楽しんでくださいね!!

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME