岸釣りアングラーのカリスマ、金森隆志氏がルアーマガジンモバイルの人気企画「特命釣行」(9月15日配信)に、4年ぶりに帰ってくる! レジェンド陸王カナモが、秋の野池を舞台にどんな攻略をみせるのか? モバイルではそのすべてをお伝えする。
4年ぶり5度めの単独・特命釣行に金森隆志さんが登場!
先日、ルアーマガジンモバイルにて配信した「艇王2017シリーズ・第3戦」にて、カスミの赤鬼・赤羽修弥さんと芦ノ湖(神奈川県)で激闘を繰り広げた金森隆志さんですが、
今度は、2013年4月以来、4年ぶりに単独の特命釣行に挑みます!
※年末スペシャルに川村光大郎さんとのコンビ出演は2015、16年にあり
4年前の舞台は広島県の三川ダム・八田原ダム。
限界を超えた釣果を見せてくれるものの、クリアへの道はあまりにも遠い・・・。4度めの挑戦だったが、またしてもとんでもお題に苦杯を嘗めさせられるのか、誰もがそう思った、終了間際。
奇跡が起こった。
53センチ2310グラムのこの日最大魚を土壇場で!!!!
5尾で8410グラムのスーパーウェイトを叩き出し、ついに念願の特命釣行初勝利を果たしたのでした。
今回の舞台は野池、カナモリタカシの原点へ!
そのリザーバーの奇跡から4年、
左から、第1戦winner奥田学さん、第2戦winner青木大介さん、第3戦winner金森隆志さん
先日お伝えしたとおり、9月26、27日は艇王チャンピオンカーニバルでした。
場所は茨城県霞ヶ浦の流入河川、新利根川。
年間を通して魚影が濃く、休日には多くのアングラーが訪れる人気リバーです。
ちょうどこれくらいの時期は、撃ってヨシ、巻いてヨシ、の乱打戦になるはず!?
そんなルアマガモバイル編集部の目論見は初日、一気に崩れ去ります・・・。
9時の中間報…
満を持して、本業の陸っぱりで、カナモが特命釣行に帰ってきます!
今回の舞台は、バック・トゥ・ザ・原点、秋の野池。
自身のバスフィッシングの基礎を築いたフィールドにて5度めの鬼ミッションと対峙します。
カナモ「ひさしぶりの特命はうれしいんだけど、野池かあ・・・。正直いまのタイミングは結構難しいんだよね(苦笑)」。
そう電話で答えた金森さん。これに対して、編集部はもちろん、
『ご安心あれ、そんな厳しいタイミングに“ふさわしい”お題を用意しますとも!』と返答。
カナモ「うわあああ・・・。期待しちゃうなあー(棒読み)」。
金森隆志さんの秋の野池攻略、ぜひぜひ9月15日(金曜日)のLIVE配信をお楽しみに!
ルアーマガジンモバイルで特命釣行を見よう!
ルアーマガジンモバイルでは特命釣行をはじめ、ボートの王者を決める「艇王」や人気プロアングラーの連載、全国のロコアングラーのフィールド情報、ユーザーの釣果投稿など、豊富なコンテンツを配信しています。
月額324円(税込)ですべてのサービスを利用可能です。ドコモ、au、ソフトバンクの公式サイトとして登録されており、これら3キャリアのいずれかをご利用の場合、『ドコモSPモード決済』、『auかんたん決済』、『ソフトバンクまとめて決済』により、スマートフォンのご利用料金と合わせてのお支払いできます。また、他キャリアのスマートフォンをお使いの場合でも、楽天ID決済を登録していれば、楽天アカウントでのご利用が可能となっています。
ルアマガモバイル・トップページ下方よりご利用の決済方法をお選びのうえ、手順にしたがってご登録ください。
その名のとおり、実売部数ナンバーワンの釣り雑誌「ルアー・マガジン」のモバイル版。
とはいえ、雑誌の企画を流用、そのままモバイルに落とし込んだわけではありません。ルアマガ本誌がじっくりとチェックする参考書なら、ルアマガモバイルはいわば毎日使う教科書。
あの湖では“今”、どんな場所でどんなルアーが釣れているのか? 月に一度発売される雑誌にはたくさんの情報を掲載することはできますが、残念ながらまさにこの“今”の部分をお伝えすることができません。
インターネットの速…
<関連記事>
みなさん、こんにちは。
年明けから5回めの釣行(ちょい釣り含む)で2017年の初バスをキャッチしたマツでございます。
ちなみに去年の12月から数えると9打数4安打(打率4割4分)なので、まあまあ悪くないかなと(笑)。
しかし数年前にはゴールデンウィークまで初バスを手にすることができなかったという苦い経験も(●´∀`)vィェ━ィ♪
小学校6年生のときにバスフィッシングをはじめて、人生初のバスを釣るまで丸2年かかっているのでデコはちっとも怖くありません。
とはいえ、釣れ…
[釣りPLUS]>> HOME