“みっぴのゆるふわ釣り行脚”ルアマガソルト連載2年突破記念 “秋丸美帆”特選グラフティ<後編>



釣りガール「みっぴ」こと秋丸美帆さんが、日本全国の海へ釣り旅をするルアーマガジン・ソルト誌「みっぴのゆるふわ釣り行脚」。そのスタートから2年を超えたことを記念して、公開する名場面グラフティ<後編>です。

みっぴのゆるふわ釣り行脚の名場面グラフティ

前編からお待たせしました。人気の秋丸美帆さんが出演するルアーマガジンソルトの連載記事「みっぴのゆるふわ釣り行脚」の2周年突破を記念しまして、思い出グラフティを一挙公開。

御託はいいから、さっさとみっぴさんを見て癒やされたいのですね? わーってます! わーってますよ! ではいきますよ。前回を御覧頂いてなければ、前編からどーぞ!

7回目は「秋釣り&浴衣&釣り」という煩悩丸出しの釣行企画 in 宮崎

6回目が衝撃の水着、スキューバダイビング企画でしたのでハードルを徐々に下げていかないと読者も納得しないだろうと苦心し、次のテーマに据えたのは秋祭り。釣り旅企画ですので、浴衣は必然!(そうか? いやそうだ)

これはファンの皆様が喜んでくださると確信した1枚。あぁ、ちくしょう。かわいいじゃねぇか。
釣り雑誌にはありえない企画扉にしようと、カメラマンの市川喜栄氏の苦心。すんげぇ、いい感じに撮影してくださりましたー。
もちろん、狙ったターゲットは仕留めちゃうのが当連載。ええ。釣りの記事ですし。

7回目 伊豆へ得意のエギング行脚。 in 静岡

伊豆は関東アングラーも押し寄せる激戦区! でも、みっぴさん釣っちゃいます! そんな簡単な条件下ではなかったんですけどね!

イカ釣りはやはりお得意。伊豆、そんな簡単じゃないんですよ!
この旅の案内役の藁科友章さんが的確なアドバイス。大成功の釣行に。

8回目は周防大島メバル旅 in 山口県

大風で、渡る予定だった島に行けず…。周防大島を風裏探して駆け回りました!

おーさーげーとかズルくなぃ? で当時流行っていた恋ダンス的なポーズかましてもらいました。この取材も、天候不順でヤバイ感じでしたが、残り時間僅かなタイミングで素敵な釣果を叩きだしてくれましたね。


9回目は得意のお料理を披露していただきました。ターゲットはタチウオ! in 愛媛県

流行りのタチウオボートゲームに挑戦。激渋でしたが、なんとか釣り上げました!

釣りはボートdeタチウオ。渋かったけど、なんとか1尾絞り出し。ふぅ。さすがに、初のボウズかと思いましたさぁ。
で、釣ったタチウオを割烹着で調理。せやね。こんな奥さんいたらええね(棒読み)。

10回目連載は東京アーバンフィッシング! in TOKYO!

2日間の予定で行われたロケですが、取材前日夜より、案内役の大野ゆうきさんと共に、進んでプラクティスに! かなり厳しい状況だったのに取材本番で爆発! 素晴らしい!

大野ゆうきさんをゲストに迎え、ガチ釣り! 爆釣といえる釣果で、もってるっぷりを発揮。久々の硬派取材でしたね!

11回目はあの、大人気YouTuber「釣よかでしょう。」メンバーとエギング!!! in 長崎県平戸

大人気YouTuberとコラボ! 動画も上がってますので、ぜひチェック! 下の関連記事リンクから飛べますよ〜。1kg超えるイカが釣れました。地元ガイドさんのおかげでもありますが、みなさん持ってますね〜。

釣りよかでしょう。料理担当のムネオさんの衣装をお借りして、こちらでもお料理。イカスミパエリアは、全員舌鼓。やりますなー。いいお嫁さんになれますよ。

ということで、次回は第14回 北陸にゆるふわでは初釣行です!

次回のルアーマガジンソルト連載記事では、北陸の石川県、福井県で秋イカ釣りを楽しみます。好調秋イカ! みっぴさんが無双状態! 釣りPLUSでも公開予定ですのでよろしくお願いしますね! では、これからも釣りウマなみっぴさんの釣り旅を楽しくお届けしていきます!(次回は9月21日発売予定号に掲載です!)

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME