全国の人気アングラーたちが水上で繰り広げるガチンコボートフィッシングバトル『艇王』。本日5/24(木)と5/25(金)、2018シリーズの幕がついに上がった。初戦で相見えるのは前回艇王覇者の伊藤巧さんとエリアトラウトマイスター松本幸雄さん!! 気温も体温も沸騰のアツいバトルの結末はいかに!!? ルアーマガジンモバイルでLIVE配信されたその内容を一部公開、の2日目。勝負の行方は果たしてどちらに!?
2日目は朝から両者にらみ合いの展開からスタート!!
07:13 松本/静かな朝、無言の攻防
閘門を挟み、新利根川側に松本艇、洲の野原側に伊藤艇。わずか50メートルほどの距離。・・・すると、両者とも移動へ。
08:15 伊藤/対岸には・・・
松本艇。 妙義水道右岸に伊藤さん、左岸に松本さん。 どちらが見せつけるのか?
伊藤巧は2日目もスタートから絶好釣!!
07:25 伊藤/電光石火の移動で
1本目! 35.5センチ730グラム! エリアの状態とトップへの反応を確かめるべく、移動した先で電光石火のバイト!
「サマー!! ウェイクプロップは僕にとってのトーナメントルアーですよ。効率性とフッキング率の高さ! 6月はマストアイテムです」
07:56 伊藤/またしても閃光の!!
小移動して、一投目! 43.5センチ1000グラム! ウェイクプロッププラスどハマりしてます!! そして伊藤さんの読みが的確!!
「これはでかいぜ!!」
松本幸雄も序盤から意地を魅せる!!
10:15 松本/反撃開始!
「この天気だから浮いてるのは間違いないんですよ」
今朝リグったフラットバック7グラム+ドライブビーバー+20ポンドではなく、ヒットは昨日と同じ5グラム+16ポンド。
「落ちる感じは一緒です」
本日1尾目は770グラム、38センチ!
10:33 松本/連発!!
「糸が太いと釣れる説(笑)。漂わせたほうがいいんですよ」
先の1尾目と同タックル同ルアー使用。本日2尾目は1キロジャスト、42センチの初横持ちサイズ!!
勝利の女神が微笑んだのは・・・!!?
最終結果発表!!
最終の結果ですが、松本幸雄さんが本日に猛追するも、伊藤巧さんが初日の先行に続き3キロ弱までに差を広げての勝利! 伊藤さんは2018決勝(艇王チャンピオンカーニバル)への最初の切符を手に。陸王に続き、艇王2連覇へ挑むことになりました!
試合の詳しい内容は『ルアマガモバイル』で!
お手持ちのスマートフォンで、いつでもどこでも利用可能!
『ルアーマガジン・モバイル』のすべてのコンテンツは月額324円(税込)でご利用いただけます。スマートフォンに完全対応で、docomoやau、softbankといった『キャリア決済』、もしくは楽天による『楽天ペイ決済』のいずれかで登録可能です。
艇王シリーズ含め、お腹いっぱいバスフィッシングの情報がほしいアナタ。ぜひ一度『ルアマガモバイル』をお試しくださいませ!!
〈ルアマガモバイルの詳細はこちらをチェック ↓〉
その名のとおり、実売部数ナンバーワンの釣り雑誌「ルアー・マガジン」のモバイル版。
とはいえ、雑誌の企画を流用、そのままモバイルに落とし込んだわけではありません。ルアマガ本誌がじっくりとチェックする参考書なら、ルアマガモバイルはいわば毎日使う教科書。
あの湖では“今”、どんな場所でどんなルアーが釣れているのか? 月に一度発売される雑誌にはたくさんの情報を掲載することはできますが、残念ながらまさにこの“今”の部分をお伝えすることができません。
インターネットの速…