釣果投稿をガンガン送って豪華オリジナルグッズをGET!!【ルアマガモバイル5月の優秀投稿者発表!!】



“見る”&”読む”に続く『ルアーマガジン・モバイル』のもうひとつの楽しみ方が、”送る”! フィールドで心揺さぶられる1尾をキャッチしたら、写真を撮って投稿して、全国のユーザーに釣果を自慢しよう! 編集部選定の優秀投稿には、レアなルアマガモバイルグッズ進呈も! 5月の優秀投稿者・合計7名をここで発表する!

最優秀投稿・ルアマガ編集長部門★ご当地ビッグフィッシュ賞:イトシュンさん

●場所:東濃野池群
●時間:18時
●天気:曇り
●サイズ:48センチ
●釣果数:1尾
●ヒットルアー:シューティングボール+チャンクロー
●コメント:岩の隙間に顔を突っ込んでバイトを捕食してたので、同じような場所に落としてバイト!! 気持ちの良い釣り方でした!

東濃野池のヨンパチは、紛れもなくビッグフィッシュ!! バスの行動をしっかり観察して答えを導き出したイトシュンさん、スバラシイ(^_^)v

というわけで、エビミソさんには最優秀投稿賞として、千葉のスーパーロコとして知られる、オリキンこと折金一樹さんが手塗りで仕上げた、オーバーリアル63ウェイク・世界にひとつのオリキン“手塗り”オリジナル「銀箔アユ」カラーを贈呈。おめでとうございます!

マイケル部門★ハサミにご注意!賞:オズグロンさん

●場所:関東地方その他
●時間:11時
●天気:晴れ
●リグ:ノーシンカー
●サイズ:5〜15センチ
●釣果数:15尾
●ヒットルアー:カットテール
●コメント:最初は、バス釣りを頑張っていたのですが、ザリガニを発見したらそっちに夢中(^o^;)。 何匹釣ってもなかなか帰らない(  ̄▽ ̄) 。まぁ楽しんでたからいいか(笑)。

野外で生き物に触れるという点では、ザリガニもバスと同じくらい貴重な存在ですよね。使用タックルやリグも気になるところですが(笑)、次はお子さんのバス持ち写真をよろしくお願いします!

東部門★そこにシビれる、憧れる!! で賞:リーマンさん

●場所:霞ヶ浦
●時間:8時
●天気:晴れ
●リグ:ダウンショット
●サイズ:39センチ
●釣果数:1尾
●ヒットルアー:C-4シュリンプ
●コメント:寝坊してしまい予定より遅れて出撃…ハイプレッシャーでしたが1本でました! 1時間程度しか釣りできなかったけど釣れてよかった^_^

ハイプレッシャーな状況のなか1時間の釣行だけで結果を出すとは・・・カッコ良いですね!! 寝坊したのは置いておいて(笑)。小生であれば、きっと寝坊したらテンションガタ落ちでラインブレイク、ルアーロスト、不注意でロッドを折る、落水etc・・・考えられるダメなこと全部を1時間でやってしまいそうです(笑)。

陸っぱり部門★もはや定番!賞:ユースケさん

●場所:遠賀川
●時間:13時
●天気:晴れ
●リグ:テキサス
●サイズ:50センチ
●釣果数:1尾
●ヒットルアー:エスケープツイン
●コメント:巧漬けバンドウカワエビのエスケープツイン使いきりました。また漬けこまないと。

『タクミ漬け』・・・今となっては、もはや定番となりました。でも、それだけ釣れるということですよね。ガンガン漬けて補充してください!!

ボート部門★初釣行でもさすが!! 賞:NOBUさん

●場所:房総半島野池群
●時間:16時
●天気:晴れ
●リグ:テキサス
●サイズ:51センチ
●釣果数:1尾
●ヒットルアー:スライドスイマー175
●コメント:病気になってから今年初釣りに行って来ました!さすがにGWのせいか渋く5本チェイスのワンバラシで1本のみでしたが出て良かったです!

今年の初釣りで初フィッシュおめでとうございます!! 初っ端から51センチを釣り上げるなんてブランクはまったく感じさせないですね!! 今年もガンガン釣りに行って、さらなるビッグフィッシュを期待しています!!



親子部門★釣り好きは遺伝するで賞:おやじさん

●場所:弥栄ダム
●時間:11時
●天気:雨
●リグ:ワッキー(ネコ)
●サイズ:28〜47センチ
●釣果数:6尾
●ヒットルアー:OSP DoliveCrawler4.5 ・5.5
●コメント:釣りバカ親子です(笑)。息子と弥栄ダム遠征、あいにくの大雨の中を足漕ぎレンタルボートで…びっちゃびちゃになりながらも息子3本(28〜47センチ)、わし3本(32〜42センチ)、共に40アップも獲れて楽しい釣りに♪

釣りバカ親子って、なんだか微笑ましくて良いですね(笑)。でも、親子で釣りをしているときは最高の時間じゃないかと思います。これからもおふたりでどんどん釣りに出かけてください!!

外道部門★満足のオマケ!賞:クニハレさん

●場所:北浦
●時間:7時
●天気:晴れ
●リグ:曇り
●サイズ:60センチ
●釣果数:5尾
●ヒットルアー:ドライブクロー
●コメント:バス42,35,32,25の4本 オマケで60upのライギョ(笑) 満足の釣行でした~(^-^)v

4尾釣って最後に60アップのライギョとは・・・やりますね。これで満足いかないわけがないです(笑)。そして、バスではなくライギョを投稿するのもニクいですね(笑)。

優秀投稿者には超レアなオリジナルグッズをプレゼント!

最優秀投稿賞:オーバーリアル63ウェイク 6月のカラー「オイカワ」

最優秀投稿者(1名様)には、千葉のスーパーロコとして知られる、オリキンこと折金一樹さんが手塗りで仕上げた「オーバーリアル63ウェイク・世界にひとつのオリキン“手塗り”オリジナルカラー」を贈呈! 6月のオリジナルカラーは「オイカワ」!! このオンリーワンカラーを手にできるのは誰だ!?

[折金一樹さんが毎週最新情報をお届けするルアマガモバイル連載「つきぬけろ! オリキンもばいる」は毎週金曜日更新! スペシャルロコトーナメンターとしてさまざまな大会に出る折金さん独自の視点のお話は、タメになること間違いナシ!!]

折金一樹(おりかね・かずき)オリキンの愛称で知られる関東すご腕ローカルアングラー。亀山ダム、高滝ダム、印旛沼など各地のトーナメントに参戦し、A.O.Y獲得など輝かしい成績を残している。オリキンガイドサービスも好評。

優秀投稿賞:LMモバイルオリジナルポーチ

ルアマガモバイルのロゴデザインがあしらわれた携帯ポーチ。シンカーやフックといった小物をまとめて収納することができ、釣り場で出たゴミなどを一時保管しておくのにも便利!!

月額324円でバス釣りコンテンツすべてを楽しめる『ルアマガモバイル』!

お手持ちのスマートフォンで、いつでもどこでも利用可能!

『ルアーマガジン・モバイル』のすべてのコンテンツは月額324円(税込)でご利用いただけます。スマートフォンに完全対応で、docomoやau、softbankといった『キャリア決済』、もしくは楽天による『楽天ペイ決済』のいずれかで登録可能です。

お腹いっぱいバスフィッシングの情報がほしいアナタ、ぜひ一度『ルアマガモバイル』をお試しくださいませm(_ _)m

〈ルアマガモバイルの詳細はこちらをチェック ↓〉

[ルアマガ+]関連記事