特殊テールとファットボディの超万能アジングワーム『ペケリング(ジャッカル)』杉山代悟の“ココイチ”ルアー



エリアトラウトの名手、そしてアジング界の新星でもある若きエキスパート、杉山代悟さんに「ここ一番で使いたい!!」オススメのアジングワームをご紹介!お気に入りのポイントや使い方も教えてもららいました!!これを見れば自分に合ったアジングルアーが見つかるはず!?
ココイチといっても某カレー屋ではありませんからっ!!



エリアトラウト界の貴公子であり、アジング界の次世代エース!DAIGO!

杉山代悟の“ココイチ”ルアーはコレ!!

ペケリング2.5in(ジャッカル)

リング状のボディとX状の断面をもつテールがしっかりと水を掴み、適度な波動を発生。バイト時にはしっかりと折曲がり、アジの口の中に収まりやすいデザインを採用している。マテリアルは極めてソフトで、エビをふんだんに使った特殊オイルを配合。

製品スペック
●全長:2.5in●カラー:全16色●入り数:8本●価格:420円





適度なアピール力はアジのライズ撃ちでも大活躍!

杉山さん「いつどんな状況でも期待に応えてくれるワームです。強すぎず弱すぎず、ど真ん中のアピール力で、サイズ問わず喰いがよい印象。X断面のテールは意外に水を掴むので、水中の姿勢が常に安定。タフな状況でも違和感を与えないため、見切られることを意識せずスローに使うのが基本です。2.5inはボリューム感がありますが、フッキング率は優秀。経験上、表層でライズしているシチュエーションではこのルアーの独壇場になることも多いです」

杉山さんのフェイバリットカラーはステルスグリーン。四国では特に実績の高いカラーのひとつだ。

+αテクニック

杉山さん「バーサタイルに活躍してくれるワームなのでシチュエーションを問わず様々な使い方をしますが、特に威力を発揮してくれるのが表層付近でライズが発生している状況。違和感を与えないので、リトリーブ速度はスローでOK」

実はルアーマガジンソルトで開催された「アジング王バトル」に参加した各メーカーのエキスパートもペケリングを賞賛している。※詳しくは下記をクリック⇩

アナタのアジングルアーボックスに、1種追加してみてはいかがでしょうか?


この記事が掲載されている『ルアーマガジン・ソルト』の情報はこちら!