モンスターバトル、オールウェイクと大物対応の人気ショア用ロッドをリリースしているジャンプライズ の新作モデルを捉えた! 代表井上友樹さんに突撃だぁ!
名竿、108モンスターバトルと105マルチの長所を融合!?
モンスターバトルの遠投力とリフトパワーを有し、ティップ部はマルチのしなやかさと粘り強さ。両者を融合させることにより、誕生したのが「ハイパーフュージョン」です。いままで、開発者であり、大物釣りアングラーと知られる井上友樹さんは既存のモンスターバトルとマルチだけで、足を運ぶ80%のフィールドを網羅していたとのことですが、ハイパーフュージョンの登場で、より攻略幅が広がったと話してくれました。
特に、今までやや扱いにくかった小型ルアーを、しなやかなティップを装着することでよりストレスなくアプローチすることが可能になったとか。それだけなく、いままで弾いていたようなバイトも、新開発したハイパーフュージョンのティップならば、高い確率でヒットに持ち込むことができるとのこと。
「このバランスを実現するの、ほんと大変だったんだから。ほら、こんだけしなやかなティップだけど、全然バランス悪く無いでしょ?」
サーフのふらっとゲームはもちろん、磯からのヒラスズキ、10キロを超えるようなブリや、7キロクラスのヒラマサまで、難なく釣りきってしまう汎用性の高さは本当に魅力。これ一本で、釣りの幅がさらに広がること間違いなしですね!
スペック
長さ:10.7ft
ルアーウエイト:10〜48g
PEライン:1.2〜1.8
リーダー:25-40lb
価格:63,000円
あのジャンプライズとコラボジグ!「ヒラメキジグ」の使い方 #01 – ルアマガ+(プラス)|内外出版社
ルアマガのPBブランド「LML」(ルアーマガジンリンクス)で企画した、人気メーカー・ジャンプライズとのコラボOEMジグ。おかげさまでヒット御礼!(全国の釣具店&ネットで購入できます!) PBブランドゆえに、その使い方についてなかなか触れる機会がなかったのですが、今回はテスターとして招聘した在野のスーパーロコ「フッキー」氏にインプレ&使い方を伝授してもらいました。