メガバス×ルアマガ コラボロッド! BUCHINUKI POWER MOBILE 1/31日PM12:00カートオープン!



メガバスと2年以上の歳月をかけて煮詰めてきた、パワーバーサタイルロッドBUCHINUKI! ついに明日、カートオープン! 先日のフィッシングショーでも多くの方が、ロッドのアクションを確認しに訪れて先行予約に踏み切ってくれました。スピニングとベイトの2種類(ブランクは同じ)、双子のある意味特殊ロッド。4ピース仕様で破格の26,800円(税抜)。スタッフが真に欲しいものを貪欲に求めた愛情たっぷりの1本。どちらも100本限定とはなりますが、いかがですか!

メガバスのノウハウが惜しげもなく投入されたパワーロッド!

7ft1in。4ピース。ベイトとスピニングの2種類。仕舞寸法60cm。ルアーは47gくらいまでOK(表記は28g)。ラインはPE.2.0号、20lb。価格26,800円。限定100本づつ。

先日の横浜釣りフェスティバル2020でも、熱視線! かなりスタッフの好みに仕上げたので万人受けするんだろうかと不安でしたが、手にしてくださった方のほとんどが良い反応。

「あれ? いいですね? 思ったより全然いい」

「上から目線で申し訳ない、コレ、いままで触ったパワー系のマルチピースの中で一番いいというか、よくできてますね」

「仕舞寸法は? 60cm? あと少し短ければ絶対買うのに!」→間違って57cmって伝えた方ごめんなさい。60cmでした。

「なんでこんなに安いの? もっとチャチイかと思ってたらデザインもアクションもいい!」

「これは、かなり余裕ありますね。どれぐらいいけます? 2.5kgまでは抜いてるの? 凄い。もっといけそうだね」

「ティップは結構靭やかで、バットはすごくパワーがある。硬すぎないし良いね」

皆さんの反応が意外に良くて、いや、作り手が意外って言うのもなんなんですが。かなり特殊なロッドだと考えていたので……。

こんな感じで正直意外な反応。内緒ですけどね、会社には「かなりニーズに答えたロッドですよ。売れると思います(キリッ)」ってだまくらかしていたんですが、実は、出張や取材先、旅行先のスズキなどのパワーフィッシュをササッと釣り上げて楽しみたい特殊モバイルロッド・趣味丸出し仕様だったんですよね。でも、このニーズ、ニッチではありますが割にあったみたいでびっくり(ぉぃ)。

陸っぱりを意識し、ボートフィッシングもなんなくこなす。

陸っぱりを6。ボートは4というイメージでデザインしております。ですので、ややフロントヘビーでティップが下がり、下げ気味がベストポジション、そのバランスを利用してロッドワークできるように設計しています。腰ぐらいまであるフェンスなんかでは使いやすいと思います。

ボートではルアーのアクションはめちゃくちゃさせやすいですが、長時間のファイトはグリップがやや短いので疲れるかもしれません。ダイレクトに魚のファイトが楽しめる系です。ですが、許容内におさめていますので、ボートフィッシングにもかなりイケてます。

ティップはこんな感じで下げ気味がベスポジ。
フェンス越しの操作性抜群です。
タコをひっぺがすリフトパワー。タコロッドとしてもかなりいけてます。
パワフルなチヌも余裕のファイツ!
余裕のリフトパワーでゲット!
大型のリールにもマッチしちゃいますです。
足場高のフィールドですが、ぶちぬきました! 本領発揮のナマズ60cm超え。
ブラックバス釣りにもいいんですよ。パワーありますから障害物まわりからひっこぬけます。このバスは小さくて苦笑するメガバス、アラマキシンヤ氏。


4Pと思えない曲がり。いや、もうマルチピースで曲がりが悪いとか古いけど!

4Pでスムーズなベンディングカーブ! マルチピースはベンディングが悪いとか、違和感になるとか、どこのへっぽこ設計だい! こちとらメガバスさんに頼んでるから無問題なんだよっ。

と、ご覧の通り、そこに違和感を感じる時代は終わりました。

違和感見えます? 見えませんよね。美しいベンディングです!

こそっと教える、スピニングモデルの裏技。

実は、スピニングモデル、ベイトロッドとしても使えます。トリガーレスにはなりますが、ベイトリールを装着しても遊べますので使ってみてくださいね。ローライドのSiCガイドを使っていることもあり、違和感がないんですよね。

秘密の使い方、スピニングのグリップをくるっとまわしてベイトロッドにしちゃう。トリガーレスになりますが、ローライドガイドなので、しっくりきます。

ということで1月31日、下記のページで12:00カートオープン!

関連記事

各モデル限定100本ずつ! もうすでに釣りフェスティバル2020での先行予約分は減っております。

スタッフ一同、かなり気合を入れて作りました。相当に自信があるロッドに仕上がっています。バーサタイルなんて謳っているのは嬉しい誤算。もともとは尖っている仕様をお願いしたのに、その秀逸なデザインにより、かなり幅広い使い方ができることから、良い方向での誤算含みの「バーサタイル」です。

湾岸足場高でシーバス60cmをスマート&コンパクトにブチヌキランディングできるシーバスロッド。皆様にお届けしたいと思います。2年以上の調整を行った1本、相棒にしてやってください!