“特濃”フレーバー配合カラーも! フォールで喰わせるライトゲーム用『Vフライ(エバーグリーン)』に新たな9色が登場!!



バス、ソルト問わず不朽の名作タックルを世に送り出し続けてきたエバーグリーン。この春に新カラーを追加したのはライトゲーム用ワーム『Vフライ』だ。小イカなど、アジやメバルの大好物である極小ベイトをイミテートしたV型テールを持つワームであり、ファットなボディが水を受けてフォールスピードは遅く、パタつくテールがバイトを誘う。



Vフライ

スペック
●全長:1.8in ●追加カラー:9色 ●入数:8本 ●価格:500円(税抜き)

スタンダードなストレート系のワームが効かないときにこそ真価を発揮する、極小ベイトを模したライトゲーム用のワーム。1.8インチと小さめだが、ボディがファットなので飛距離も出しやすく、操作感も得やすい。

扁平な形状は水の抵抗を受けやすく、沈下速度は遅くなる。繊細な2本のテールはスローフォール時にパタパタとはためき、微波動を発しながら潮流とよく絡み合って高い食わせ効果を発揮する。

見比べると子イカのイミテーションとして非常に秀逸なフォルムだ。

本体には適度なハリと耐久性、ズレにくさのいずれも損なうことなく成立させるエバーグリーンオリジナル素材を使用しており、手返しの良さにも貢献。より効率的なライトゲームを楽しめる。



“特濃”フレーバー200%配合カラーも!

追加カラーのうち3色はエビベースのオリジナルフレーバーを配合した特殊カラー。従来比200%もの配合量で、“特濃”の名に恥じない強烈な濃度だ。どうしてもアジやメバルが口を使わない状況にはもってこいのカラーである。

兄弟機・『ギムレット』に関する記事はこちら。