ケイテックの新作がまんまテナガエビでした。神の息吹を感じます… 【ネコカマロン(ケイテック)】



国内外でその名を轟かせるジャパンクオリティソフトベイトメーカー「ケイテック」。今回新たにリリースされるのはネコリグでの使用をメインに想定した…エビワーム!? 驚きのクオリティ、作りの細かさは要チェックです!



バスまっしぐらなテナガエビ!!

ネコカマロン(ケイテック)

●全長:5.5in ●カラー:全10色 ●入数:7 ●定価:640円

全国各地で最も人気があるであろうリグと言えばネコリグでしょう。

リグの簡単さ、扱いやすさ、フィールドや魚のコンディションをと問わず使えるなど、そのメリットは多岐に渡ります。

そんなネコリグに併せることを想定して作られたのがこのネコカマロンです。

ひと目見て分かる通り、テナガエビをイミテートした見た目ですが、そのクオリティの高いこと!

早速詳細を見ていきましょう。

テール

ネコリグで使用する際に、ネイルシンカーが挿入される側です。

こちらは3対のフィンが設けられています。

ここが抵抗になることで、アクション時に水を動かしてアピールできる他、ピックアップ時の様に水の抵抗が大きく掛かる場面では、まるで本物のエビの様に体を折り曲げる「エスケープアクション」を披露してくれます。

中央部

ネコリグ使用時にフックをセットするための位置には、特別な意匠が施されています。

実はここ、ネコリグ使用時に役立つ補助パーツのリングやチューブを使用する際に、ズレるのを防止する役割を持っているんです!

リングやチューブを使っている人はわかると思いますが、あの煩わしさから開放されますよ!



ヘッド&アーム

ヘッドはテナガエビを模したリアルな形状。

アームはテナガエビの爪をリアルに再現しています。

その形状がまた複雑で、フォール時やシェイク時に水流を受けることでアクションし、独自の動きでバスを誘います。

カラー

全10色をラインナップ。

実績のあるカラーが揃っていますよ!

左からブラック、スカッパノン、グリーンパンプキンペッパー、グリパンシャート、オキチョビクロー、ブルーバックシナモン、エレクトリックシャッド、エレクトリックシュリンプ、スモークシナモンクローダッド、クリスタルシュリンプ。

エビ喰いバスにはたまらない逸品!

水中での姿勢や倒れ込み、シェイク、ピックアップとありとあらゆるタイミングでエビらしさを表現するネコカマロン。

扱いやすく、水を適度に押す素材と塩の配分は、エビらしい動きを出すのにうってつけ!

そしてもちろん、ケイテックのお家芸天然イカフレーバーも配合!

エビ喰いバスにはたまらない逸品に仕上がっています!

ケイテック ネコカマロン5.5 440エレクトリックS
¥598
2020-08-11 19:39


関連記事はコチラ