ジャッカルの新ナマズルアー『ナジーバグ』は中空ボディと硬質ヘッドの合わせ技! 耐久性と繊細なソフトアピールを両立【ルアマガ+のフィッシングショー】



今や日本のルアーフィッシングにおける1ジャンルとして、確立された感のあるナマズゲーム。ただ、バス以上に警戒心が強いだけに、強いアピールばかりで攻め立てても簡単には釣れない。いかに違和感を与えずに、ナチュラルかつ魅惑的なアピールでバイトを誘発できるか。それを徹底的に追求したのが、ナマズ専用ノイジー『ナジーバグ』だ!!



堅牢ヘッドとナチュラルボディで甘く誘い激しくファイト!

ナジーバグ(ジャッカル)

ノイジーなどのトップウォータールアーへ派手にバイトし、荒々しいドリルロールファイトでアングラーを魅了するナマズ。

しかし、実は警戒心が非常に強く、ミスキャストを繰り返したりルアーを見切られてしまったりすると、その後はまったく反応を示さなくなってしまうことも。

そんな神経質な魚でもあるナマズに「剛&柔」のハイブリッド構造で挑めるノイジープラグが『ナジーバグ』だ。

【スペック】
●タイプ:フローティング ●全長:67mm ●自重:16.4g ●カラー:全8色 ●価格:1,800円(税抜き)

「剛」を担うヘッドには硬質樹脂素材を採用し、リアフックとも貫通ワイヤー構造でジョイントされており、激しいファイトにも高い強度で対抗できる。

そして「柔」を担うのは中空構造のソフト素材ボディ。やわらかな着水音とフック接触音の軽減、さらにバイト時のソフトな感触など、ナマズに警戒心を抱かせる要素を徹底的に排除している。

ヘッドは硬質樹脂、一方のボディは画像のように中空のソフトボディ。このハイブリッドがナマズゲームを新境地へ!

カップもソフト素材! 甘いサウンドと柔らかい波動を発生

ノイジープラグの特徴でもあるカップにもソフト素材を採用。水受け部がリッジ(尾根)形状になっており、アクション時には水と空気を同時にはらんで甘く刺激的なサウンドと柔らかな波動を発生、集魚力の高さを発揮する。

フックシステムにも工夫が施されており、フロントフックは可動域を制限することで着水時のライン絡みを抑制している。

一方のリアフックは2連スプリットリングで自由度を高めてフッキング率を向上、バラシの軽減をも追求している。



発光チューブを装着すれば暗くてもルアーのポジションを完全把握!

さらにマズメ時やナイトゲームも考慮して、ヘッド部には外径2.9mmの発光チューブをセットできるキーパーを搭載。暗闇でもルアーの位置を把握しやすいので、より快適なゲームを堪能できる。

気になる発売時期だが、2021年4月の予定。水温が上昇し始め、ナマズの活性も徐々に上がってくる時期でもあるので、投入するタイミングとしては最適だ。ハイブリッド構造ならではの釣力を、ぜひとも体感してほしい!!

ナジーバグのプロモーションムービーはこちら!

ジャッカルの2021年新製品をもっと見る!