ルアマガ女子部始動!! 公式インフルエンサーをご紹介!【東日本エリア】



ついにルアマガ女子部が始動! 全国13名の公式インフルエンサーをご紹介。ジャンルはエサ釣り、船釣り、バス、ソルトルアー、オフショアまで多岐に渡る。中には海外遠征やGT、マグロまで追い掛けている子もいるほど。今回は東北エリアから中部エリアの子を8名紹介するぞ!!

ルアマガ女子部公式アカウントをフォローしよう!

片原恵麻 @emma_katahara【関東エリア】

【好きな釣りジャンル】

泳がせ/イカ釣り(シャコテンヤ・沖釣り・ティップラン)/ヘラブナ釣り/深場

【自己紹介】

はじめまして! 片原恵麻です。スタイルやジャンルは問わず、釣りを楽しんでいます。マルキユーアンバサダー、サンテレビ「ビッグ・フィッシング」のアシスタントを務めさせていただいております。“楽しい釣り”をするためだったら、北から南までどこまででも飛んでいきますっ(Office LadyBug)!

【意気込み】

今年は「釣り旅×釣りメシ」をテーマに日本全国の釣りを楽しみ、発信していこうと考えています!泳がせ・深場・ヘラブナをメインに、様々な釣りの面白さ・楽しさを1人でも多くの方に伝えられるように頑張ります!

金澤美穂@mih0rin0628【関東エリア】

【好きな釣りジャンル】

船釣り、タイラバ

【自己紹介】

初めまして! 釣りガールのみぽりんこと、金澤美穂です。好きな釣りは船釣りとタイラバです。時間があればとにかく「釣り」に行っています。

ルアマガでは「リュウグウノツカイチャンネル」にも出演しています。

釣りを始めたきっかけは、父親に連れて行かれた釣行で楽しさに目覚めました。

よろしくお願いします( ^∀^)

【意気込み】

年間釣行200日!
釣りの楽しさをお届けしたいです!

まっしゅ @lovefishlove160cm【東北エリア】

【好きな釣りジャンル】

ロックフィッシュ(アイナメ・ソイ・メバル)

【自己紹介】

岩手県を拠点としてアイナメやクロソイ、メバル等のロックフィッシュをメインに楽しんでいます♪基本的には漁港でのルアーフィッシングをしていますが、ボートロックやジギングで船に乗り様々な魚種を狙って釣りをしています。内陸住みで釣りをする時間よりも移動時間の方が長いこともしばしば、、。笑 県外の釣りも夜釣りも1人で行って楽しんでいました!
1年間よろしくお願い致します。

【意気込み】

地方でも女性が釣りをしていて当たり前、女性だけでも釣りをしやすいような環境を目指していきたいです。釣りをする上でのマナーを広め、子どもも安全に釣りを楽しめるように活動を行っていけたらと思います!

眞白桃々 @momo_mashiro【東北エリア】

【好きな釣りジャンル】

サーフフィッシング、ロックフィッシュ

【自己紹介】

初めての釣りで爆釣したのをキッカケに釣りに夢中になりYouTubeを開設。初心者でありながら様々な釣りに挑戦中です。小さな頃から毎月水族館に通うほど魚が大好きで、何が釣れるか分からないワクワク感と魚に間近で触れ合える楽しさを知り、もっと魚が好きになり、釣りの虜になりました。釣りを始めたおかげで、日本さかな検定2級も取得することができました!【アソビシステム所属】

【意気込み】

これから釣りを始めたい方のきっかけになれるよう、初心者でも楽しめる釣りを発信していきたいと思います!



Rina @rinarinareena【関東エリア】

【好きな釣りジャンル】

バス釣り♡

最近はアジ・メバリング、シーバス、トラウトやワカサギなど色んな釣りに挑戦中。

【自己紹介】

皆さま初めまして。
おやすみの日には必ず釣り、行けない日もずーっと釣りの事ばっかり考えてるツリジャンキー、Rinaと申します。
ブラックバスを1番愛してますが、最近はワカサギ、トラウト、シーバス等色々な釣りを開拓中♡
バス釣りは房総や霞ヶ浦メインですが、琵琶湖や野尻湖など色々なフィールドへの遠征も楽しんでいます♪
好きな食べ物はラーメン、から揚げ、焼き肉
行く先々の釣りメシが美味しすぎて最近肥えました^ ^

【意気込み】

ルアマガ女子部の一員として、自分らしく“釣りの楽しさ”をお伝えし、そして皆様ともその喜びを共有していけたら嬉しいです♪ 経験や知識浅く未熟ですが、楽しみながら頑張ります! どうぞ宜しくお願い致します。

りさ @risa_8.16【関東エリア】

【好きな釣りジャンル】

海釣り(沖も陸もどちらも好きです!)

【自己紹介】

5月で釣り歴3年になるりさです!
趣味は釣り、特技は加工(笑)の食べる事が大好きな女です!
釣りを始めたきっかけは一生続けていける趣味が欲しくて考えた時に浮かんだのが釣りで通販で初心者セットを買ってました。魚が釣れた時の感動にハマってしまい今は釣るのが楽しいのと美味しいお魚を食べる為に色々な釣り物に挑戦しています。まだまだですがルアマガ女子部インフルエンサーとして頑張りますので宜しくお願いします!

【意気込み】

普段は餌釣りが多い私ですが、ルアー釣りを極めれるまたとないチャンスをいただけたので、どんどん極めていきたいと思います! 難しいとは思いますがエギングでアオリイカを釣ってみたいです!

namisu @namisu_tsurigirl【関東エリア】

【好きな釣りジャンル】

エギング、アジング、タイラバ、オフショアジギング、バス釣り

【自己紹介】

ショア&オフショア釣行をメインに行っているnamisuです。みんなからはナミちゃんと呼ばれています。
3歳の時に父とバス釣りをしたのが私の釣りデビューです。2年前に初めて海釣り(タイラバ)に挑戦し、なんとビギナーズラックで60cmの真鯛を釣り上げてしまいました。それ以来すっかり海に魅了され、今では自作ルアーを使った釣りやSUP&スピアフィッシングにも手を広げ、釣りに明け暮れる毎日を過ごしています。

【意気込み】

大好きなルアマガを通じて自身のスキルも磨きつつ、釣り好きの皆さんと釣りの楽しさを共有していきたいです! そして色んな情報を発信し、釣りの魅力を1人でも多くの方に広めていけるよう頑張っていきます!

AYANO @huayno_102【中部エリア】

【好きな釣りジャンル】

サーフフィッシング、ハゼ釣り、うなぎ釣り

【自己紹介】

はじめまして!
ルアマガ女子部のAYANOです!
休日は遠州灘でヒラメ狙いのサーフフィッシングを楽しんでいます。釣りにいくのはもちろん自分達で釣った魚を食べることが大好きです。まだ経験は浅いですがこれからは今まで経験のないオフショアジギングや他のジャンルの釣りにも挑戦していきたいなって思ってます。これからもいっぱい釣りして知識をたくさん吸収して楽しさを発信していきます。よろしくお願いします!

【意気込み】

さまざまなジャンルの釣りに挑戦していろんな種類の魚を釣りたいです。そして食べたいです。いろんな方と釣りに行ったりして人との繋がり、釣りの幅を広げ知識を吸収して楽しさを発信していきたいです。

ルアマガ女子部メンバーのこれからの活躍に乞うご期待!!