『陸王』未公開カットから見えてくるバスプロの本気を丸裸にする『陸王24』配信中!



『陸王』といえば、今年で14年目を迎えるガチンコ陸っぱりバス釣り対決の金字塔。これまでに、多くのバスプロ達が、その頂点を目指して死闘を繰り広げ、私達にたくさんの興奮と感動を与えてきました。そんな陸王をより深く楽しむための新シリーズとしてルアマガprimeで毎週配信されているのが『陸王24』。本記事では、バス釣り玄人ほど唸るその魅力についてお伝えしていきます。

本編でカットされた映像をほぼ全て公開

陸王の試合は2日間で行われ、両選手にカメラマンが同行します。季節にもよりますが、その総収録時間はなんと40時間以上に及ぶこともあります。ところが実際に本編で使われる映像はおよそ90分。もちろん、編集作業があってこそ、最後まで飽きることなく楽しめる「作品」となるわけですが、残りの膨大なバスプロの貴重映像を埋没させてしまうのは勿体ない!ということで、『陸王24』として配信することが決まりました。

選手、ムービーカメラマン、ライターの3人1組が一丸となってフィールドを2日間駆け巡る。まさに体力勝負!

『陸王24』では、過去の陸王名試合をほぼノーカットで両選手交互に1時間ずつ配信しています。本編映像で流されている姿だけが全てではない。本編映像で語られていることだけが全てではない。エリア選択、ルアーチョイス、立ち位置やキャストなどのアプローチ、思考回路や相手との駆け引き。あの1尾をキャッチするまでの過程はどうなっていたのか…。それら全てを垣間見ることができるのが『陸王24』最大の魅力なのです!

シーズン1は誰もが納得の名試合「陸王2015シーズンバトル02青木大介vs伊藤巧」

栄えあるシーズン1に選ばれた試合は、当時飛ぶ鳥も落とす勢いで「最強トーナメンター 」への道をひた走っていた青木大介さんと、陸王初参戦ながらも既にH-1グランプリやローカルトーナメントで頭角を現していた伊藤巧さんとのバトル。陸王デビューフィッシュとなる50アップを川底に沈んだ自転車に巻かれながらも入水キャッチした伊藤さんのインパクトも相当なものでしたが、青木さんの理解不能レベル・ブルフラット連発劇も視聴者を釘付けにしました。これら名シーンをその前後も含めて(ほぼ)ノーカットで見られるのはルアマガprimeの『陸王24』だけ!

伊藤巧さんが陸王ファンの心を鷲掴みにしたあの名シーンもノーカットで見られちゃう! マイクが水没しなくてよかった〜w
いやいや、15本目って!! 青木大介さんのように釣りがうまくなりたければ「陸王24」を穴が開くほど見て研究すべし!?


バスプロの思考とテクニックを読み解くのは画面の前のあなた!

ただの釣りロケではない、ガチンコ真剣勝負の『陸王』だからこそ、選手は今の自分のベストを、出し惜しみなくぶつけてきます。試合中の選手の全ての行動には何かの意味が隠されているはず! それは何かを考えながら見て楽しむのが陸王24! 玄人向けの超絶マニアックシリーズ、ぜひご覧下さい!

選手の1つひとつの行動の真意に気がつけるかどうかはあなた次第。これほどまでに見る側の力量が試される動画がかつてあっただろうか…

『陸王24』が見られるのはバス釣りをトコトン楽しむ人のための月額会員制サービス『ルアマガprime』だけ!

『ルアマガprime』は「ルアマガ楽しみ放題!」のサブスクリプションサービスです!

『ルアマガprime』は、内外出版社の主にブラックバスフィッシング関連DVDなどから、最新作の先行配信も含む選り抜きの動画が月額課金で見放題 さらに『ルアーマガジン』本誌の配送、『ルアマガprime』だけでしか手に入らないオリジナルグッズの配布や販売など、実質的なお得感が満載。

さらにさらに、人気アングラーのセミナーやイベント、大人気イベント『陸王オープン』や『陸王ダービー』参加権など、内容が盛り沢山すぎてもはや何押しなのかわからない「ルアマガ楽しみ放題」サービスです!