【最大収納本数50本オーバー!?】ルアマガオリジナルロッドスタンド開発中!



ルアーやロッド、ウェアの開発など、色々やってるルアマガブランドの次なる刺客はロッドスタンド!? どうやらその収納本数がハンパないらしいww

収納本数50本オーバー! こだわり木材を使用した多機能スタンドを目指す!

現在、ルアマガブランドで開発中のロッドスタンドを公開!
その一番の魅力はロッドの最大収納数。現状のサンプルではなんと収納本数マックス56本という、とてつもない数字をマーク!

Before
After

↑の写真を見れば一目瞭然。我が家の大量のロッドがスッキリ収納!
現在進行中のサンプルではライン交換時のボビン固定機能や任意の高さに固定できる棚などを追加し、木材も数種類選べる仕様に。

ヒノキなど、木材だからこその香りで消臭効果もバッチリ。また、使用する素材には間伐材や端材を使用するなどで、環境保全にも考慮したエコなロッドスタンドなのだ。



今明かせる3つのこだわり!

こだわり1

組み立て式を検討中。4つのパーツで構成予定なので、組み立ても簡単!

こだわり2

リールを付けたままのロッド同士がぶつかって、規定本数のロッドを立て掛けられないスタンドも多いが、絶妙な感覚を設計し、キレイに配置することが可能。

こだわり3

ロッドの収納数を増やす中抜き構造。4つに区切られているため、魚種別にロッドを分けることもできる。

現在、更なるブラッシュアップのため、サンプルを鋭意制作中!

今回ご紹介したサンプルはすべて初期プロトモデル。現在、木材の種類の選別や新たな機能の追加のためプロトを制作中。

制作している業者も木材の取り扱いに長けたプロ中のプロなので、今後の続報を待つべし!

ルアマガプラス