誰でも気軽に船釣りを! 4つの船がオフショアフィッシングを完全バックアップ! F×F(エフバイエフ)リニューアル!



釣果安定! 技術向上! あらゆるアングラーに嬉しい、遊漁船チームが誕生です! その名も『F×F(エフバイエフ)』。なんと、それぞれの海を知り尽くしたジャッカルのプロスタッフたちがキャプテンなんです!一体どういうこと? 誰がいるの? 気になりますよね~。バッチリ紹介しちゃいましょう!

それぞれの海を知り尽くしたジャッカルのプロスタッフが完全バックアップ!

船からのソルトルアーフィッシングは、岸釣りとはまた違った魅力が盛りだくさん!

でも初めてだとよくわからなすぎて第一歩を踏み出しにくい…なーんて悩んでいる人も多いのでは?

一方で、乗り合いでの船釣りはなれてるけど、もっと上手くなりたい! でも周りに教えてくれるような人がなかなかいないし…なんて悩んでいる人も多いかもしません。

もちろん、とにかく釣りたい! 釣らせてほしい! というひともいますよね。

そんなすべての悩めるアングラーにおすすめしたいのが、『F×F(エフバイエフ)』なんです。

この屋号はこれまで、ジャッカルプロスタッフの中島成典さんの遊漁船のことを指していました。

ですが今回、この『F×F(エフバイエフ)』が超絶パワーアップしたんです!

なんと『F×F(エフバイエフ)』の名のもとに、凄腕ジャッカルプロスタッフを含む3名のキャプテンが参入!

より広いエリアで、より様々な釣種を楽しむことができるようになったんです!

釣り初心者が完全サポートしてもらうのもよし!

釣りたい欲発散の相棒にするもよし!

上達のための講師にするもよし!

すべてのソルトルアーマンをジャッカルチームが完全サポートです!

『F×F(エフバイエフ)』の4つの特徴

アングラーひとりひとりの経験や腕に合わせて完全サポート!

釣りを楽しみたいと言っても、その内容は様々。

釣りを経験してみたい! というひともいれば、難しい釣りを何とか物にしたい…という人もいるでしょう。

安心してください。F×Fなら、どんな人も完全サポートしてくれます!

アングラーとして釣りの基礎基本を楽しくわかりやすく教えてくれるのはもちろん、プロスタッフとしてジャッカル製品の使いこなし術もレクチャー!

もちろん船長としてその時その時に応じた最適な釣り方も指導してくれるはずです。

女性&キッズも大歓迎! 快適な最新設備をご用意!

釣りを楽しむのに年齢や性別は関係ありません!

だからこそ、F×Fでは女性やお子様でも楽しめる工夫が満載です。

船の上の足場は広々としているし、冷暖房完備の休憩室もあります。

さらには着替えスペースや水洗トイレも完備!

清潔で気持ちのいい船で、どなたでも最高の1日を送れるわけです!

手ぶらもOK!? 自由なスタイルで気軽に楽しめる!

お気に入りのタックル使うことだけが釣りの醍醐味ではありません。

F×Fならレンタルタックルも完備しているんです。

初めての釣り物でタックルを持っていなくてもOK!

ジャッカル製品を使ってみたいというのもOK!

旅行のついでや急な思いつきで手ぶらで楽しむこともできちゃいます!

最寄り駅からの送迎や、釣った魚の配送サービスもあるので、煩わしい準備をしなくても船釣りを満喫できますよ!

旬を追って楽しく! 美味しく!

海では季節によって様々な魚を釣ることができます。

そして往々にして釣れる時期は美味しい時期でもあったりするんです!

F×Fならその時々に楽しめる釣りをサポートしつつ、帰ってからは舌で楽しめるという、最高の釣り体験が可能なんです。

キャプテンにおすすめの釣り方と一緒に、おすすめの食べ方も聞いちゃいましょう!



F×Fの拠点は全国に4箇所!

F×F KOBE(エフバイエフ 神戸) @兵庫県西宮市

元祖F×Fは明石、神戸エリア~大阪エリアをカバー!

明石海峡から神戸沖、大阪湾全般と非常に広大なフィールドなので、楽しめる魚種も非常に豊富です。

もちろんキャプテンはプロアングラーとしての活躍歴も長い中島成典さん。

確かな腕前と親しみやすいキャラクターで、乗船中は楽しい時間になること間違いなし!

出船場所

〒662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1丁目46神戸マリーナ

F×F KIX(エフバイエフ キックス) @大阪府田尻町

関西国際空港からすぐそばにあるエフバイエフ キックスのアクセスの良さは随一!

ブリやサワラといった大型回遊魚、アジやイカなどのライトゲームを大阪湾で楽しめますが、一番人気はなんといってもタイラバ!

なぜならキャプテンがジャッカルのタイラバエキスパート・田中亜衣さんだからなんです!

また、出船場所の受付場所である25 Café(ニーゴーカフェ)では、出船前のホットドッグモーニングや、事前予約でおにぎり弁当を購入することもできるんです! もちろん、帰着後にのんびりくつろぐこともできますよ!

出船場所

〒598-0093
大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1 田尻漁港内

ZEST by F×F(ゼスト バイ エフバイエフ) @静岡県清水区

マダイ、青物、カツオ、タチウオ、ヤリイカ、アマダイ、アカムツと、トップクラスの人気を誇る四季折々のターゲットを楽しめるのが駿河湾。

ゼスト バイ エフバイエフでは、杉山彰浩さん、杉山代悟さんという2名の凄腕キャプテン、そしてスタッフの山下浩輝さんがばっちりサポートしてくれます!

6名乗りと12名乗りの2艇体制なので、ファミリーでの利用はもちろん、会社のちょっとしたレクリエーションなど、様々なスタイルで楽しめますよ!

出船場所

〒424-0902
静岡県静岡市清水区折戸4丁目

F×F by Yamatoda Guide(エフバイエフ バイ ヤマトダガイド) @宮城県塩釜市

黒潮、親潮、津軽暖流が複雑に絡みあう松島~仙台湾エリアを満喫するならエフバイエフ バイ ヤマトダガイドがおすすめ!

複雑かつバラエティー豊かな地形が待ち受けるこのエリアなら、マダイやブリ、タチウオと言った定番ターゲットはもちろん、東北だからこそ楽しめる大型のアイナメ、ソイといったロックフィッシュゲームも堪能できます!

キャプテンの山戸田恵一さんはジャッカルプロスタッフとしてソルト・フレッシュ問わず活躍するアングラーでもありますので、釣り談義が盛り上がること必至です。

出船場所

〒985-0003
宮城県塩釜市北浜4丁目71番10号 くろしお北浜マリンベース内

詳しくはF×Fのホームページからご確認を!

関連記事