公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

ブラックバス シマノ(SHIMANO) シマノ(ルアー) バイブレーション

優れた機能美の『バンタム Btバイブソリッド(シマノ)』に魅惑の透鱗(トウリン)カラー追加!

ルアマガ+

  • 公開日:


エアルームをもたせたバイブレーションプラグとも、鉄板とも呼ばれるメタルバイブともちがう、ソリッドボディをもった『バンタム Btバイブソリッド』。このルアーに、シマノの独自技術が光る魅惑のカラー『透鱗(トウリン)』を採用したモデルが登場!

『バンタム Btバイブソリッド(シマノ)』

ヘッドを下にしてボトムで立つように着底することで、根掛りを防ぎつつ抜群の泳ぎ出しを誇る画期的なルアーがこの『バンタム Btバイブソリッド(シマノ)』。

この特性により、着底時にもそのシルエットをハッキリとバスに対して見せることが可能。視界から消えににくく、より静と動のメリハリを効かせたリアクション効果に期待ができるのだ。

さらに、一般的なメタルバイブと同等のサイズながらコアソリッドボディにより、カラーレパートリーが豊富なのも大きな魅力のひとつなのだ。



追加カラーは『透鱗(トウリン)』!

メタルバイブには無いクリアなボディを活かしたカラーがこれまでも展開されてきたが、今年、新たに追加されるのは、『狂鱗』、『強鱗』に続く新たなウロコ『透鱗(トウリン)』を採用した2色!

トウリンワカサギ
トウリンチギル

見る角度や距離によって、強烈なフラッシングと透け感が両立された至極の技法。

コアソリッドボディを持つバンタム Btバイブソリッドとはまさしく相性抜群なのだ。

生命感のあるその存在感が、魚のみならずアングラーをも強烈に魅了する!

関連記事はコチラ

シマノの情報一覧

卓越した技術力は釣り具分野においても存分に発揮。リールやロッドのみならず、小物ひとつとっても細部に工夫を凝らした堅牢かつ機能性に優れるタックルを展開、全世界のアングラーから極めて高い評価を得ている。シマノの情報一覧はこちら

詳しくはこちら

ルアマガ+

2021.09.30

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。