【120万円の釣り給付金】前澤友作氏出資のアングラーズマイスターに20名が選出! 釣り業界の未来を担う人物とは!?



釣った魚の写真や情報を共有できる釣り人向けのSNSサービス「ANGLERS(アングラーズ)」。前澤友作氏の出資を受け、釣り業界全体を盛り上げるためにこちらで募集していたのが公認釣り人「アングラーズマイスター」だ。14,181名の応募があった中から20名が選ばれ、今後はアングラーズ内外で業界のために活躍していくことになる。

アングラーズマイスターとは?

アングラーズマイスターとは、釣りの楽しさを世に広め、さらには釣り業界を盛り上げようという釣り人に対し、ANGLERSがスポンサーシップ制度を展開するプログラム。

公認釣り人として「アングラーズマイスター」に選出された場合、注目の特典として「年間120万円」の活動費が支給されるほか、企画や活動のバックアップ、ローカルガイドや釣り船の紹介、ANGLERS内における公認バッチの付与…など、これからの釣り業界を引っ張っていくために必要な援助を受けられる制度となっていた。



20名のアングラーマイスターが誕生!

このたびアングラーズに公認された20名はそれぞれ得意な釣りとフィールドの異なる個性的なメンバー。バス釣りからフライフィッシング、マグロを狙うようなビッグゲームアングラーもいれば、手頃な湾奥のシーバスマンにチヌ狙いのフカセ釣り師まで、かなりユニークな構成だ。自分と同じ釣り好きなマイスターはひとりはいるはず。ぜひチェックしてみよう。

全20名のアングラーマイスターをチェック!(クリックで拡大)

ルアマガ女子部namisuさんもアングラーズマイスターの一員に!

そしてなんと、ルアマガ女子部の公式インフルエンサーとして活躍するエギング大好き女子・namisuさんも「関西デコッパチ釣りガール」としてアングラーズマイスターに選出!

釣りに対する熱意はもちろん、ケンサキイカエギングの記事ではテクニカルな分析力で編集部員をたじたじとさせるほど。彼女の活躍にも乞うご期待です!

【Profile】

namisu(なみす)

ルアマガ女子部公式インフルエンサー。
大阪府在住。

3歳の時に父とバス釣りをしたのが釣りとの出会い。2年前に初めて海釣り(タイラバ)に挑戦し、なんとビギナーズラックで60cmの真鯛を釣り上げる。それ以来すっかり海に魅了され、今では自作ルアーを使った釣りやSUP&スピアフィッシングにも手を広げ、釣りに明け暮れる毎日を過ごしている。