公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

【期間限定】ハズレなし!ガラポンチャレンジ開催中!
シマノ(SHIMANO) シーバス エギング フィッシングベスト シマノ(アパレル) ロックフィッシュ

シマノの『ゲームベストライト』は軽い着心地でたくさんのルアーも運べる! ショアゲームの頼れる相棒!!

ルアマガ+

  • 公開日:2021/12/26


釣りというレジャーにフローティングベストがマストアイテムとなって久しいが、ことショアからのルアーゲーム関して言えば可能な限り身軽でありたい、歩き回っても体力的な負担が少ないなど、安全性の確保以外にも求められることが多い。そんなアングラーならではのワガママに十分対応しつつ、ライトな仕上がりながらも安全性能を十二分に備えているのが、今回紹介する『ゲームベストライト』だ。

ゲームベストライト



大容量のポケットがありながらも着心地は軽やか!

まずは安全性に関してだが、レジャー用ライフジャケット(固型式)の使用環境『L3』に属するもので、大人用浮力5.85kg以上を発揮。広大なフィールドを歩き回るサーフゲームや、複雑な足場を駆け巡るロックショアゲームなどに適した仕様を誇る。しかも前面には20×15×4cmサイズのルアーケースを収納できる大容量ポケットを2つ装備。ルアーをたくさん持って臨みたいアングラーには、大きなメリットと言える。

重量1kgとゲームベストとしては「超軽量!」カスタム次第でさらなる使い勝手の良さも実現!

さらに、両手を完全にフリーにできるロッドホルダーやプライヤーホルダーも装備し、肩パッドのSHIMANOロゴはナイトゲームを想定して再帰反射プリントを採用。D環には別売のフィッシングポーチも搭載できるなど、これだけ多岐な性能を備えながらも本体重量は約1kgという軽さでアングラーの運動性をサポートしてくれる。ゲームベストの新調を考えているアナタには、ぜひともオススメのアイテムだ!

ルアマガ+

2021.12.26

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。