公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

2022アパレル シマノ(SHIMANO) シマノ(アパレル) 防寒ウェア

シマノ『デュラストウォームレインスーツ』が防寒&防水透湿&ストレッチ性能「全ての昇華」でさらに“釣り度”がアップして新登場!!

ルアマガ+

  • 公開日:2021/12/27


防寒ウェアなくしては釣りができないシーズンへと突入してしまったが、釣りの場合は寒さを防ぐだけでは十分ではない! 北風が吹き荒む磯やボートに乗っているときは高確率で波飛沫にさらされる時期でもあり、防水対策もなくてはならない事案なのだ。そんな釣り人ならではの心配事を“一着”で解決してくれるのが、今回紹介する『デュラストウォームレインスーツ』なのだ。

デュラストウォームレインスーツ

【スペック】

  • サイズ:S(ブラックのみ)、M、L、XL、2XL、3XL (ブラック、ネイビーのみ)
  • 素材: 表 ナイロン100%(ポリウレタン透湿防水加工・2層)、中綿 ポリエステル100% 、裏 ナイロン100%、部分 ポリエステル100%
  • 価格:38,500円、40,700円(税込)

さらに暖かく、さらに快適に! 防水透湿性もこれまで以上にレベルアップ!

まずはこれまで以上の保温性を追求すべく中綿を増量し、裏地にも蓄熱製の高い素材を採用。袖口も2重構造として、冷気の侵入をシャットアウトしてくれる。

そして前述にもある、釣りならではの防水対策を担っているのが、シマノのオリジナル素材である『デュラスト』。防水縫製のシームテープ処理などによる高い防水性に加え、特殊加工により水を水滴状にして弾き飛ばせる撥水性も発揮。加えてウェア内の汗や結露といった水分も外側へ逃がす透湿性も備え、快適な着心地を持続させてくれる。



防寒着とは思えない圧倒的な動きやすさを実現!

さらに、このデュラストはストレッチ性能の高さも見逃せないポイント。生地に伸縮性と弾力性を持ち合わせているので、大きく振りかぶってのキャスティングや上下動の大きなシャクリ、魚とのファイトで磯を駆け回ったりする際でも動きが制限されることがなく、ストレスのないゲーム展開をアシストしてくれる。この冬、新たな防寒ウェアの購入を検討しているアングラーは、ぜひともオススメしたい一着だ。

カラーラインナップ

シマノの情報一覧

卓越した技術力は釣り具分野においても存分に発揮。リールやロッドのみならず、小物ひとつとっても細部に工夫を凝らした堅牢かつ機能性に優れるタックルを展開、全世界のアングラーから極めて高い評価を得ている。シマノの情報一覧はこちら

詳しくはこちら

ルアマガ+

2021.12.27

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。