釣りデートするなら「藪こぎNG」!【ルアマガ女子部】海姫さんに聞いてみた



女性と釣りにでかけるときに気をつけたいことって何でしょう?「ルアマガ女子部」海姫さんの回答は「藪こぎNG」! 釣りデートの極意とウインターシーズンのオススメアイテムを紹介していただきました。

【ルアマガ女子部】海姫さん、教えてください!

【Profile】

海姫(Umi)

滋賀県在住。大学在学中にバス釣りにハマり、卒業後には琵琶湖のある滋賀県に移住。今はイカメタルをはじめ多くの魚種へ挑戦中。

釣りデート指南 海姫編

オカッパリだったら男性の方は藪こぎして草むらの中に入っていくことがあると思うんですけど、初心者の女子をそういう場所に連れていくのは NGかなと思います。そういうところって虫が出るじゃないですか。私は虫がすごく苦手なので、虫がいなさそうで足場の良い安全な場所を選んでくれる男性と一緒に釣りに行きたいなと思います。釣りデートって基本男性がポイントを選ぶと思うので、女性でも安心して釣りができるポイントを探すことが大切だと思います。

あとはちゃんと休憩をとってくれる人ですかね。1日中立ちっぱなしは嫌なのでお手洗いなり、お昼ご飯なり、ちゃんと休憩する時間を作ってあげたほうがいいかなと思います。私も夢中でやってしまうこともあるんですけれども、やっぱりお腹は空くんですよね。なので、ちゃんとご飯は食べたいなと思いますね。

エアロストレッチ アルティメットフーデッドパーカー(ワークマン)

商品名サイズ価格
エアロストレッチ
アルティメットフーデッドパーカー(ワークマン)
S〜4L3,900円(税込)

リーズナブルかつ機能も本格仕様、コスパ最強使い勝手抜群アウター

釣り女子達の間でもワークマンが流行っていて、買ってみたらびっくりするくらい暖かったんです。裏地にアルミが貼られていて、防寒かつ撥水加工されているので、バスボートで走っていても全く問題なく釣りを続けられました。3900円という驚きの価格も魅力のひとつです。


軽い、温かい、濡れにくい三拍子揃った万能シューズ

ヌプシトラクションライトモック 4(ザ・ノース・フェイス)

とにかく暖かくて、軽いのが魅力。オカッパリとかの1日立ちっぱなしのシチュエーションでも全然足が痛くならないんです。アッパーは撥水加工が施されているので、濡れにくく、保温性も抜群! フロントについているコードで足首を絞ることができるので、フィット感も最高です!

『ルアーマガジン』2023年9月号 発売情報

ルアーマガジン史上初めてのスモールマウス×オカッパリの表紙を飾ってくれたのは川村光大郎さん。大人気企画「岸釣りジャーニー」での一幕です。その他にも北の鉄人・山田祐五さんの初桧原湖釣行や、五十嵐誠さんによる最新スモールマウス攻略メソッドなど、避暑地で楽しめるバス釣りをご紹介。でもやっぱり暑い中で釣ってこそバス釣り(?)という気持ちもありますよね? 安心してください。今年の夏を乗り切るためのサマーパターン攻略特集「夏を制するキーワード」ではすぐに役立つ実戦的ハウツー満載でお送りします! そして! 夏といえばカバー! カバーといえば…フリップでしょ!! 未来に残したいバス釣り遺産『フリップ』にも大注目ですよ!

  • 1