公式ストア
公式ストア

ボトムアップ 2022年新製品一挙紹介!! 話題の釣れまくりワームもサイズアップで登場!

  • 公開日:2022/02/19
ブラックバス ブラックバス(ルアー) ルアーマガジン ルアマガ+の最新アイテム紹介 最新バス釣り新製品 2022ルアー ボトムアップ(Bottomup)


バス釣り業界で飛ぶ鳥を落とす勢いのあるルアーメーカーのボトムアップ。陸王最多勝利を飾る川村光大郎氏が生み出すルアーは誰しもが納得せざるを得ないだろう。そんなボトムアップの2022年新製品を一挙にご紹介!!

BOTTOMUP ボトムアップ

ジョリー

シンキングダブルスイッシャーへのBU的解答!

ただ巻きだけで大きなリップと3連結ジョイントが超ライブリーなウネリアクションを生み出す一方、極薄素材のリアプロップは高速回転! 集魚力と食わせ能力が恐るべき次元で融和しているシンキングプロップベイトだ。シェイク引きでは移動距離を抑えたロールアクションでの誘い、リトリーブスピードやロッドの立て方次第で様々なレンジを泳がせられるなど、小技が利くのもありがたい。

予定サイズ予定重量
75.0mm9.2g
垂直に近い幅広タイプの基盤リップを採用。切れの良いロールアクションが信条だ。

ハリースライド

カバーに入り込む+魅惑のスイング!

カバー攻略の定番であるノーシンカーリグでのバックスライドフォール用ワーム。ただ単にカバーの奥へと入り込むだけでなく、長く伸びたツメがフォール時に自発的スイングアクションを発生する。さらに側面のレッグがロッド操作に応じて開閉し、フォールだけでは反応しない魚を誘うことも。バックスライド時のアピール力が増し、着底後の誘いにも長けた、新時代のカバー用ソフトベイトといえるだろう。

サイズ重さ
3.4in約9g

スクーパーフロッグ ダディ/マグナム

あのカエルが巨大化! 超巨大化!

2021年に登場し、水面攻略はもちろん沈めての使用でも釣れまくるとして大きな話題を呼んだ「スクーパーフロッグ」がサイズアップ! 『ダディ』サイズはバーサタイルベイトタックルで扱いやすいサイズ感で、活躍の可能性は無限大! 驚きの巨体『マグナム』は見た目通りのボリューム感がスクーパーフロッグならではの水掻きを増長し、ビッグバスを強烈に誘う!

マグナム

重さ推奨フック
24g以上6/0

ダディ

重さ推奨フック
8g以上#2/0
左がマグナムで右がダディ。ボリューム感の違いは一目瞭然だ。


『ルアーマガジン』最新情報

『ルアーマガジン』2022年6月号、絶賛発売中!

『ルアーマガジン』2022年6月号

最近のバスフィッシングは難しくなっている。そんな話をよく聞きます。たしかに、1日釣りをしても、魚が1尾も釣れない日が増えた気がします。もっと釣りたいですよね? 何なら何尾も釣りたいですよね!? 今回の特集は、なんとか1尾を釣る…その先へとステップアップできる内容になっています。しっかりと身に付ければ、今年の陸王オープンで活躍できるかも…!

●発売日:2022年4月21日
●定価:990円(税込)

ルアーマガジン

2022.02.19

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

-->

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。