オフショアキャスティングの『オシア ボムディップ170Fフラッシュブースト』



マグロやヒラマサ、GT、ブリといった大型魚をルアーで狙うキャスティングゲームは、過熱気味とも思える人気の高さを誇り、本格的なシーズンに突入すればフィールドにはボートがひしめき合う状態になります。それだけにプレッシャーは高く、他のアングラーとは違った攻め手を持っていないと、好釣果には辿り着けないという現実もあります。そんなハイプレッシャーな状況でこそ実力を発揮するのが、今回紹介する『オシア・ボムディップ170Fフラッシュブースト』です。

『オシア ボムディップ170F フラッシュブースト』

【スペック】

  • ウエイト:87g(8gのフック搭載時)
  • タイプ:フローティング
  • 推奨フック(付属フックなし):#3/0
  • カラー:6色
  • 本体価格:3,500円(税別)

『バブルチャンバー』のサウンドと『フラッシュブースト』のフラッシングで誘う!

キャスティングゲーム用ルアーとしてはトラディショナルとも言える“ひょうたん型”ボディのポッパーですが、深いカップに加えて水と空気を取り込むバブルチャンバーを搭載。

カップからの大音量サウンドとともに大量の泡を発生して、通常のポッパーにはないプラスアルファのアピール力を実現しました。

また、ボディ内部には強力なフラッシングを発生するフラッシュブーストを装備。アクションしているときはもちろん、ポーズしているときでも反射板がユラユラと揺れてフラッシングし続けてバイトを誘うことができます。

大音量ポップ音で小型のボディでもアピール力抜群

『バブルチャンバー』は、ゴボっという重低音のポップ音を大音量で発生させるべく、カップの大きさ、深さ、形状、角度を徹底追求しました。

ボディ形状とウェイトバランスで転がりにくさにもこだわっているので、手前まで来てもしっかりアクションするので、ヒットチャンスを逃しません。



バブルチャンバーとの相乗効果が狙える『フラッシュブースト』

ミラープレートが反射を続ける独自機構『フラッシュブースト』も搭載。ロッドアクション等の振動を利用し、さらにスプリングで振動をさせてルアーを動かさないドリフト中にも小刻みなキラキラとしたフラッシングで誘い続けます。

バブルチャンバーとの相乗効果でターゲットに対して強烈にアピールしてくれます。

重心移動機構『ジェットブースト』搭載

『ボムディップ 170F フラッシュブースト』には重心移動機構『ジェットブースト』を搭載。重心移動ウエイトを貫通シャフトとバネで支えることで、安定したロングキャストと速やかな泳ぎ出しを両立しています。

遠くからアプローチできることは、ターゲットに無用な警戒心を与えることなく有利なゲーム展開に持ち込むための重要な要素のひとつです。

キハダ、ヒラマサ、ブリ、GTと幅広いオフショア&ショアキャスティングゲームに威力を発揮してくれることでしょう!

『オシア ボムディップ 170F フラッシュブースト』の詳細情報はコチラ!

オシアジガー リミテッド 鈴木斉インプレッション実釣ムービー

水中動画も!

ルアマガプラス