【再入荷しました!!】 防水ショートパンツ『LM-SPX』防水×ストレッチで全天候対応の理想の短パンで真夏のフィッシングを乗り切ろう!



ご好評により品切れになっていた東レインターナショナルとルアマガが共同開発した防水ショートパンツ『LM-SPX』が再入荷しました! もうすでに本格的な真夏の気温が続いていますが、これからのシーズンにぴったりなイチオシアイテムになっていますので、まだ、ご購入できていない方は是非チェックしてみて下さいね!

そもそもLM-SPXとは?

LM-SPX(東レインターナショナル×ルアマガ)

【スペック】

  • サイズ:M、L、XL、XXL
  • カラー:ブラック(1色)
  • 価格:14,500円(税込)

東レインターナショナルと共同開発することで完成した、ルアマガスタッフが考える「理想のショートパンツ」が『LM-SPX』。

水辺での遊びやフィッシングシーンでの使用を前提に、高い防水性能はもちろん、動きやすさをサポートするためにストレッチ性の高い生地を採用しているのが大きな特徴です。そして、細かいパーツやディティールによって実釣面における機能もバツグン!

見た目はシンプルだけど、十分すぎる機能面を兼ね備えたこれまでにない新発想の短パンなのです!



 防水ショートパンツ『LM-SPX』はこんなにも便利な機能がてんこ盛り!

素材も製法もハイグレード!

優れた防水性を誇っていても、履いていて動きにくいのであれば釣りの際に着用するウェアとしての評価は下がってしまうもの。

ですが『LM-SPX』の生地はストレッチ性抜群の防水素材。

釣りの最中はもちろん、オカッパリにおける激しい移動でもわずらわしさはありません。

また、裏地には防水性の高い生地を採用し、シープテームで縫い目からの浸水にもしっかりと対応します。

ファスナーカバーとベルクロの2重構造になっているので、雨風を正面から浴びるようなシチュエーションにも強いですよ!

ショートパンツが防水だとこんなに便利だなんて!

そもそもショートパンツなのに防水って意味あるの? と思われるかもしれませんが、実はこれがまた便利なんです!

例えば急な雨が降ってきても、上着さえ持ってきておけばOK!

暑い思いをしてまで丈の長いレインウェアを履く必要がないですし、そもそも釣り場に持っていく必要すらもなくなり、荷物もコンパクトにできますよね。

それから朝イチや雨上がりなど、藪こぎをしてパンツまでビショビショ…という経験、皆様ありませんかね?

防水能力の高い『LM-SPX』なら、その心配も無用になるんです!

さらにさらに、このショートパンツはおしりの部分が2重生地になっているので、濡れた場所に座っても染みてこない!

各種ボート釣りでは特に嬉しいですよね!

つまり『LM-SPX』は、気温の高い季節に快適に過ごせる基本性能を持ちつつ、急な天候変化や度々遭遇する水濡れの心配から開放してくれるスグレモノなわけなんです!

驚きの収容力! 大容量ポケット

例えば左側にある巨大ポケットは、212 × 155 × 42 mmのボックスが収まってなお余裕のあるサイズ感!

ペットボトルも入りますし、ワームのパッケージもたくさん入るので、短時間釣行であればバッグを用意しなくても快適に釣りができてしまうんです!

ポケットの入り口にはゴムが入っているので、太ももにフィットして口が空きっぱなしになる心配もありません。

もちろん水抜き穴付きなので、雨の中で釣りをしていてもポケットに水が貯まることはありませんよ。

使い方はアナタ次第!? メッシュポケット

右太もも側には縦長のメッシュポケットが配置されています。

こちらは大型のスマートフォンがぴったりと収まる深めのポケットで、立ったり座ったりを繰り返して中の携帯が滑り落ちるなんてことはほとんどありません!

また、この深さは簡易のロッドホルダーの役割も担ってくれます。

ルアーチェンジや水分補給時など、一瞬ロッドから手を離したい! そんなときにも超便利なんです。

メッシュで中が見えることを活かし、遊漁券を入れておくなんてこともアリかもしれませんね。

色々な使い道を見つけてみてください!

大事な小物もしっかり収納! 止水ファスナー付きサイドポケット

両サイドのポケットは、ループ引手がついた止水ファスナー付き!

内部への水の侵入を防げるだけでなく、車の鍵といった重要な小物を無くすリスクをグッと抑えることができます。

しっかりとした止水ファスナーは開閉が少し固いこともありますが、ループ引手がついているので、快適に開け閉めできますよ!

考え抜かれた配置! プライヤーホルダー

フィッシングウェアならではの構造として、右後ろにプライヤーホルダーも完備!

この配置がまた絶妙で、座っていても邪魔にならないし、取り出しやさも抜群なんです。

ホルダー脇のループや、後述するDカンにカールコード等を繋げるのもいいですよね!

あればあるだけ便利!? Dカン

『LM-SPX』の腰回りには3つの樹脂製Dカンが配置されています。

ピンオンリールやカールコード、フィッシュグリップetc…Dカンはあって困らない重要な要素ですよね!

ご購入はルアマガオンラインストアにて!

そんな履き心地と機能性を併せ持った『LM-SPX』がルアマガオンラインストアに再入荷しました! これから本格的な暑さが訪れる夏シーズンに突入します。そんな時期に絶対に重宝するパンツになること間違いなしです! 気になっている方は下のボタンから是非チェックしてみて下さいね!

ルアマガプラス