飛び過ぎダニエルブレード [ジャクソン]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉



サーフや港湾、河川、磯など、あらゆるフィールドをカバーできるサイズ。対象魚もヒラメやシーバス、コチ、青物など、ほぼ全ての中型フィッシュイーターが狙える『飛びすぎダニエル』のブレード付きバージョン。ブレードでも飛び過ぎ!



飛び過ぎダニエルブレード(ジャクソン)

サイズ:30g / 40g

ブレードでも飛びすぎ!

テールフックからわずかにオフセットされた位置に装着されたブレードは、フックと絡まるトラブルはほぼありません。ブレードとフックを分割化したことでブレードに余計な抵抗が掛からず、立ち上がりや回転速度も速くなっています。

ブレードによるアクションの違いを体感せよ

このブレードは単にフラッシングや振動でアピール力を高めるだけではなく、回転の抵抗によってボディのワイドウォブリングアクションを適度に抑えるため、ファースト気味のリトリーブスピードにも対応します。またブレードが水に絡むので、水面を早巻きしても跳ねすぎることなくバジング的に使うことも可能。

ボディを形成する鉛部の形状はブレードを装着することを前提に適正化したためブレードが原因となる飛距離低下は無く、まさに飛び過ぎるルアーに仕上がっています。また、テールのトレブルフックの他に頭の後方部にアシストフックがセッティングされているため、バラしも軽減されます。

(出典:ジャクソン

ルアマガプラス