MEGACROBE(バレット)【個性爆発バス釣りトップウォータープラグをご紹介】



編集部の目に止まった個性的なトップウォータールアーを厳選してお届け。味のある雰囲気はそのままに実釣性能をとことん高めたものや、個性的な見た目でアングラーとバスに訴えかける物まで、思わずワクワクしてしまうようなルアーをご紹介。今回はバレット(Bullet)の「MEGACROBE」をピックアップ。

MEGACROBE【Bullet】

発砲ウレタン製デッドスロー系ビッグクローラー

ルアー名長さ重さ価格(税込)
MEGACROBE【Bullet】約124.8mm約2.6oz8,400円

素材は発砲ウレタン製のビッグクローラーベイト。

全長は約124.8mmだが、縦・横ともに幅を持たせたファットなボディになっており、その存在感はかなり大きい。水に浮かべたときの水押しも大きく、やや後方にセットされたウィングも相まって巻き始めですぐに水を掴んでアクションを開始。ロッドを立ててラインスラックを作るだけでルアーが動き、ピンスポットをじっくりと狙うことができる。大きい存在感のルアーがじわじわと動くことでバスはたまらずバイトしてくるのだ。

フックは前後ともに2/0を装着。サイズラインナップとして、約28gのMOGACROBE massive、約15gのMOGACROBEも存在。どれもよく釣れるとして、ユーザーの間で人気のアイテムになっている。

アクション動画



Bullet【バレット】

拠点は埼玉県。クローラーベイトの他にもクランクベイト、バイブレーション、リップレスジャークベイトなどをリリース。さらにアパレルなども多く手掛け、おしゃれで楽しいバスフィッシングを提供する。

ハンドサムのHPはこちら

関連記事

『ルアーマガジン』2023年9月号 発売情報

ルアーマガジン史上初めてのスモールマウス×オカッパリの表紙を飾ってくれたのは川村光大郎さん。大人気企画「岸釣りジャーニー」での一幕です。その他にも北の鉄人・山田祐五さんの初桧原湖釣行や、五十嵐誠さんによる最新スモールマウス攻略メソッドなど、避暑地で楽しめるバス釣りをご紹介。でもやっぱり暑い中で釣ってこそバス釣り(?)という気持ちもありますよね? 安心してください。今年の夏を乗り切るためのサマーパターン攻略特集「夏を制するキーワード」ではすぐに役立つ実戦的ハウツー満載でお送りします! そして! 夏といえばカバー! カバーといえば…フリップでしょ!! 未来に残したいバス釣り遺産『フリップ』にも大注目ですよ!