黒鯛大将 [SMITH]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉



先端がピンテールとなったチャンク部を持つ小型ホッグ。ジグヘッドリグでのボトムズル引きにおいて、ボトムの起伏をチャンクテールの波動に変換しチヌを誘います。ボトムを切るレンジをスイミングさせる際にも微細な水流変化を受けてテールが波打ちアピール。

高浮力マテリアルの採用によりボトムで立ち、チヌが捕食しやすい姿勢をキープ。これまでにない多機能型チヌ用ワームです。 



黒鯛大将

LENGTH2.8inch
WEIGHT約2.1g(カラーにより若干の差異があります)
PACK8本入
適合フックサイズフックサイズ#4前後の各種ジグヘッド、専用ラバージグ等
PRICE¥650+税

ボトムを這うシャコを再現、チヌ専用ワーム

外観のイメージは、ボトムを這って移動する底棲甲殻類のシャコ類・ボケ類をイミテート。コンパクトボディーに、しっかりとした水押し・波動を強く出せるデザインを凝縮させた上で、甘噛みの際のフッキング効果を高めるシェイプにしました。

ジグフックを使用した際に、ワームキーパーおよび、フックシャンク部とのホールド性を高める形状とし、ミスバイト時におけるワームのズレを軽減。そして、左右に伸びる3対のレッグと頭部の触覚は、よりナチュラルな動きを演出。同時に、止めて誘う際のアピール効果や、甘噛みの時のモアーバイトを誘発させます。

そして何と言っても専用ジグヘッド「AR-Rig」をセットすれば、抜群のウィードルス効果を得て最強チヌボトム攻略のルアーへと変貌します。“味と匂い”のフィッシュフォーミュラ入り。

フローティング素材採用、アマジャコ ハイフロート

フローティング素材採用のハイフロートモデル。素材の浮力を生かしARリグのフォールスピードのコントロールや、緩い流れの中でリグを立ち上げることによりアピール度を一層高めることが出来ます。

ARリグに限らず、テキサスリグやスプリットショットリグなどに用いてもその効果は絶大です。

カラーラインナップ

(出典:SMITH

ルアマガプラス