リアルスズメバチ(オータニ昆虫館)【個性爆発バス釣りトップウォータープラグをご紹介】



編集部の目に止まった個性的なトップウォータールアーを厳選してお届け。味のある雰囲気はそのままに実釣性能をとことん高めたものや、個性的な見た目でアングラーとバスに訴えかける物まで、思わずワクワクしてしまうようなルアーをご紹介。今回はオータニ昆虫館の超リアル系ルアー「リアルスズメバチ」をピックアップ。

リアルスズメバチ【オータニ昆虫館】

誰もが思わずギョッとする超リアル昆虫ベイト

ルアー名長さ重さ価格(税込)
リアルスズメバチ【オータニ昆虫館】50mm4g5,600円

サイズ、シルエット、質感もすべて本物にそっくりなスズメバチ型ルアー。

ボディはジョイントになっていて、羽もステンレスワイヤーでフレキシブルに動くようになっている。ボディは発砲ウレタンで、羽は薄い塩ビを使用。脚はステンレスワイヤーを中心に、ウレタンチューブとガイド巻き用の糸とレジンで構成されており、見た目だけでなく触った印象もリアルな昆虫をイミテート。

ラインアイは後頭部にセットされ、頭で水を受けるようになっている。水面に浮かべて放置、細かくシェイクすることで、水に溺れてもがくスズメバチを演出することができる。見た目だけでなく動きも秀逸な、唯一無二の昆虫ルアーだ。

取扱店



オータニ昆虫館

ハチやセミなど、本物と見間違えるほどのリアルさを追求したルアーで多くのアングラーの心を掴む。手に取って眺めているだけで、いろいろと水辺の様子を妄想してしまうはず。

『ルアーマガジン』2023年9月号 発売情報

ルアーマガジン史上初めてのスモールマウス×オカッパリの表紙を飾ってくれたのは川村光大郎さん。大人気企画「岸釣りジャーニー」での一幕です。その他にも北の鉄人・山田祐五さんの初桧原湖釣行や、五十嵐誠さんによる最新スモールマウス攻略メソッドなど、避暑地で楽しめるバス釣りをご紹介。でもやっぱり暑い中で釣ってこそバス釣り(?)という気持ちもありますよね? 安心してください。今年の夏を乗り切るためのサマーパターン攻略特集「夏を制するキーワード」ではすぐに役立つ実戦的ハウツー満載でお送りします! そして! 夏といえばカバー! カバーといえば…フリップでしょ!! 未来に残したいバス釣り遺産『フリップ』にも大注目ですよ!