ドライブホッグSW [O.S.P]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉



対ハイプレッシャーバスフィールド用として、ナチュラルさとアピール力を兼ね備えた喰わせのホッグ系ワームである「ドライブホッグ」がSWモデルとして今春リリース開始! 現在大人気のフリーリグチニングでもその威力は健在で、全国各地で釣果報告が上げられています。

ドライブホッグSW

必要から生まれたドライブホッグSW

対ハイプレッシャーフィールドのバス用ワームとしてデザインされたのがドライブホッグ2.5”です。小さなシルエットに動きを追求したパーツで圧倒的なライブリーアクションと力強い水押しの両立を備えています。

必要から生まれたドライブホッグSW

その釣獲性能は対象魚のバスだけにとどまることがなかったです。東京湾シーバスガイド・アイランドクルーズの船長遠藤正明が、チニングゲームでのスタンダードワームとしてフリーリグで多用しました。さらなる釣果を追求し、ソルトでの使用に特化したカラーラインナップで誕生です。

ツインカーリーテール

フラスカートの抵抗によりフォールスピードがスローになることは、本来であればカールテールのアクションに不利となるが、カーリー形状や厚さを煮詰めることでスローでもしっかりなびきます。また表面に設けた突起は、カバーへの張り付きを軽減します。

パドル

大きさや厚みを吟味したうえボディにクビレを設けることで、しなやかに動いて水を押します。弱めの誘いにも機敏に反応し、少し強めの誘いではベイトの逃走をイメージさせるキックアクションでリアクションバイトを誘発します。

パドル

3対の短いレッグは細かくハイピッチに震え、1対の長いレッグはキビキビと動きます。同時に異なるリズムを発する複雑なアクションが生命感を高めます。

フラスカート

適度な張りによって最高のフレア性能を発揮します。そしてピリピリとしたハイピッチな震えでバイトを誘発します。

また抵抗となることで常に水を押し、5g前後のシンカーによるダウンショットリグではフォール中にウォブリングする自発的アクションを生み出します。



カラーラインナップ

(出典:O.S.P

ルアマガプラス