7月16日(土)“電動タイラバ”でアタリ連発!玄界灘で狙え大鯛!!【Theフィッシング】

舞台は九州北西部に広がる玄界灘。訪れたのは地元福岡在住の秋丸美帆と郷原未来の女性アングラーコンビ。仕掛けを海底に落としてただ巻くだけでマダイが釣れる、“タイラバ”。今回は、そこに電動リールを組み合わせた“電動タイラバ”でより手軽に大鯛を狙います!

午前6時半、奈多漁港から出船。ポイントに到着し、船長の合図で仕掛けを落とします。

タイラバの仕掛けはスカートやネクタイと呼ばれるパーツにヘッドと呼ばれるオモリにハリを組み合わせて使う。色や形は様々で、この組み合わせ方が釣果を左右する鍵になります。

仕掛けが着底したら一定の速度で巻いていく。すると、早巻きで指示ダナを探っていた郷原にアタリが!サイズも期待できそうな重量感。ロッドが大きくしなる。開始早々強烈なファイト!

「電動リールだからやりとりにすっごい集中できる」

姿を現したのは良型のマダイ。幸先の良いスタートです。

郷原未来
秋丸美帆

釣れた後はヒットしたときの巻きスピードをお互いに共有する。電動リールを使えば、その日のヒットパターンを簡単に再現できる。その後も電動リールでアタリ連発!

秋丸美帆、郷原未来

多彩なゲストも登場し船上は大興奮!“電動タイラバ”の奥深さに迫った30分。どうぞお楽しみに!

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

ルアマガプラス