【キャンプにもおすすめ!】アブガルシアから濡れたギアの収納・運搬に便利な2ウェイトートバッグが登場!『アブ メッシュギアバッグ』

釣りは…意外と荷物が多い。そして、水辺で楽しむだけに荷物も濡れやすく、片付けて運ぶときには何かと苦労する。そんなときにあると便利なのが、今回紹介する『アブ メッシュギアバッグ』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

アブ メッシュギアバッグ(アブガルシア)

[写真タップで拡大]

【スペック】

  • 素材:PVC85%、ポリエステル15%部分:ポリエステル100%(裏PVC加工)
  • カラー:ブラック
  • 価格:6,160円(税込)

このバッグは名前の通り大部分がPVCメッシュ素材を採用した通気性の高い構造となっており、例えば濡れたままのレインウェアを収納しても水切れが良いので、内部の濡れや汚れを心配せずに運搬することができる。

[写真タップで拡大]

底部にはターポリン素材を採用し、こちらも濡れや汚れにはもちろん擦れにも強く、激しい揺れで安定しにくいボートデッキやゴツゴツした磯場にも安心して置くことができる。また、上から重ねられた荷物を一旦外に出さずとも底部の荷物を取り出すことができる、手紐付きサイドファスナーも装備。

[写真タップで拡大]

トートバッグスタイルで運べるのはもちろん、チェストベルト付きのショルダーストラップも装備しているので、バックパックとして使用すればロッドやタックルボックス、バッカンなど、他の荷物も安定して持ちやすい。

また、PVC素材のポーチも付属しているので、クルマのキーやおサイフといった大事な小物類を収納しておくのにも便利だ。(※完全防水ではありません)

容量は約30Lと、1回の釣行で運ぶ荷物の量を収めるには十分過ぎるサイズ。釣り以外のアウトドアはもちろん、普段の生活でも何かと便利に使えそうなアブ メッシュギアバッグ、ひとつ持っておいても損はない…どころか、得ばかりだぞ!

最新の記事

ルアマガプラス