
YouTubeやテレビ出演など多岐にわたる活躍を見せ、世界の怪魚を釣り周る女として大人気の『マルコス』さん。今回紹介する動画は、たった68円のエサで魚を釣りまくる財布に優しい釣行。
●文:ルアマガプラス編集部
マルコス
OLから世界の『怪魚を釣りまわる女』にジョブチェンジ後、YoutubeからTV出演、書籍の執筆など活動の幅派が広い。アマゾン川国際釣りトーナメント日本代表に抜擢され、初代アマゾンクイーンアワードを受賞。
マルコスさんの詳細は、下記アイコンからチェック!
今回、紹介するはコチラの動画!
今回はエサ釣り動画を紹介。使用するエサはスーパーで68円の割引品となったイワシを利用した釣行。
エサは68円の割引品イワシ!
イワシをハサミでカット。
スーパーで68円まで割引されたイワシを使用。ハサミでカットして、仕掛けは持っていたフックをテキサスリグのように使用する。
テトラの隙間を探っていく
さっそく仕掛けをテトラの隙間に落としていく、穴をひとつひとつ丁寧に探っていくと魚がヒット!
幸先よくカサゴをゲット!
ところがこのカサゴ、クチの中に寄生虫がついていたようでマルコスさんは「エグい、エグい、エグい」と連呼。 とはいえ本日ファーストフィッシュを獲った喜びの方が上回ったのかご満悦の表情。
ファーストフィッシュをキャッチし、この表情。
次に仕掛けをキャストしてみる
仕掛けをキャストし、アタリを待つ。ウキウキの表情だ。
テトラの穴撃ちでファーストフィッシュをキャッチしたマルコスさんは、つづいて仕掛けをキャスティング。「アタるかな、アタるかな」と口ずさんでいると、ティップの先が入るようにアタリが!即座にフッキングを決める。
咄嗟のアタリも落ち着いてフッキング。
あがってきたのはカサゴだ。オクチの中は寄生虫祭り。さらにサイズが小さかったこともありリリース。
その後もアタリ連発!
その後もアタリが頻発し、ティップが持っていかれるまで待ってからフッキングするも痛恨のバラシ。イワシの頭はかなりアタリが多く「イワシの頭、最強説」まで浮上した。
ついに大物ヒット!
その後もカサゴを連発するマルコスさん、ここでロッドのベリー部分まで曲がる強烈なアタリが! 冷静に対応したマルコスさんはフッキングに成功し、魚とのファイトを楽しむ。
ロッドが曲がる!
あがってきたのは30cmオーバーしているであろう大きなカサゴ。突然の大物にマルコスさんの顔も明るくなる。
尺は超えているであろうカサゴ。
その後もカサゴを釣り上げ、この日は納竿。納得の釣果に「マルコス爆乳ロケットランチャー、マルコス爆乳ロケットランチャー」と口ずさむマルコスさんであった。
(11:20〜)「マルコス爆乳ロケットランチャー、マルコス爆乳ロケットランチャー」
紹介したのはコチラの動画!
記事内では正確な表現ができませんでしたが、動画内にある「マルコス爆乳ロケットランチャー」は要チェック!
最新の記事
2025年10月。釣りユーチューバーのヨネスケさんは、鹿児島県桜島の磯に立った。目指すのは、話題の人工怪魚「タマクエ」。元々は超高級魚クエと成長が早いタマカイを掛け合わせたハイブリッド魚。数年前の養殖[…]
「かつて人が暮らした島に、もう一度火を灯す。」3月下旬。ヨネスケが上陸したのは、長年人が離れ、廃墟と化した無人島。かつては200人近くが暮らしたという島も、今では一軒の家すらひっそりと風化し、港も静ま[…]
バスプロなど、多くの釣り人も愛用しているトヨタのランドクルーザー。そんなランドクルーザーに、一回り小さくなって、街乗りサイズとなった「ランドクルーザー FJ」が登場した。 目次 1 バスプロも愛用する[…]
DAIWAが本気のバスアングラーに贈るバスロッド「26 STEEZ(スティーズ)」が登場。最先端のDAIWAの技術を全身に纏い、21年モデルからさらに進化した次世代のバスロッドとなっている。この記事で[…]
DAIWAのリョウガが8年ぶりにフルモデルチェンジ。歴代リョウガの魅力を継承しつつ、“SV-BOOST”や“MAG-Z BOOST”などを搭載。正常進化を遂げたモデルとなっている。 目次 1 リョウガ[…]






















