たった68円で堤防釣りしてたら尺超えカサゴをゲット!【マルコス】

YouTubeやテレビ出演など多岐にわたる活躍を見せ、世界の怪魚を釣り周る女として大人気の『マルコス』さん。今回紹介する動画は、たった68円のエサで魚を釣りまくる財布に優しい釣行。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

【画像】「マルコス爆乳ロケットランチャー」

[写真タップで拡大]

マルコス

OLから世界の『怪魚を釣りまわる女』にジョブチェンジ後、YoutubeからTV出演、書籍の執筆など活動の幅派が広い。アマゾン川国際釣りトーナメント日本代表に抜擢され、初代アマゾンクイーンアワードを受賞。

マルコスさんの詳細は、下記アイコンからチェック!

今回、紹介するはコチラの動画!

今回はエサ釣り動画を紹介。使用するエサはスーパーで68円の割引品となったイワシを利用した釣行。

エサは68円の割引品イワシ!

イワシをハサミでカット。 [写真タップで拡大]

スーパーで68円まで割引されたイワシを使用。ハサミでカットして、仕掛けは持っていたフックをテキサスリグのように使用する。

ラインは0.8号、そこへ8lbのリーダーを結束する。仕掛けはテキサスリグにイワシをセット。 [写真タップで拡大]

テトラの隙間を探っていく

[写真タップで拡大]

さっそく仕掛けをテトラの隙間に落としていく、穴をひとつひとつ丁寧に探っていくと魚がヒット!

幸先よくカサゴをゲット! [写真タップで拡大]

ところがこのカサゴ、クチの中に寄生虫がついていたようでマルコスさんは「エグい、エグい、エグい」と連呼。 とはいえ本日ファーストフィッシュを獲った喜びの方が上回ったのかご満悦の表情。

ファーストフィッシュをキャッチし、この表情。 [写真タップで拡大]

次に仕掛けをキャストしてみる

仕掛けをキャストし、アタリを待つ。ウキウキの表情だ。 [写真タップで拡大]

テトラの穴撃ちでファーストフィッシュをキャッチしたマルコスさんは、つづいて仕掛けをキャスティング。「アタるかな、アタるかな」と口ずさんでいると、ティップの先が入るようにアタリが!即座にフッキングを決める。

咄嗟のアタリも落ち着いてフッキング。 [写真タップで拡大]

あがってきたのはカサゴだ。オクチの中は寄生虫祭り。さらにサイズが小さかったこともありリリース。

上がってきたのはカサゴ、サイズが小さかったこともありリリース。 [写真タップで拡大]

その後もアタリ連発!

その後もアタリが頻発し、ティップが持っていかれるまで待ってからフッキングするも痛恨のバラシ。イワシの頭はかなりアタリが多く「イワシの頭、最強説」まで浮上した。

アタリは頻発し、ティップが持っていかれるまで待ってもフッキングするも乗らず! [写真タップで拡大]

ついに大物ヒット!

その後もカサゴを連発するマルコスさん、ここでロッドのベリー部分まで曲がる強烈なアタリが! 冷静に対応したマルコスさんはフッキングに成功し、魚とのファイトを楽しむ。

ロッドが曲がる! [写真タップで拡大]

あがってきたのは30cmオーバーしているであろう大きなカサゴ。突然の大物にマルコスさんの顔も明るくなる。

尺は超えているであろうカサゴ。 [写真タップで拡大]

その後もカサゴを釣り上げ、この日は納竿。納得の釣果に「マルコス爆乳ロケットランチャー、マルコス爆乳ロケットランチャー」と口ずさむマルコスさんであった。

(11:20〜)「マルコス爆乳ロケットランチャー、マルコス爆乳ロケットランチャー」 [写真タップで拡大]

紹介したのはコチラの動画!

記事内では正確な表現ができませんでしたが、動画内にある「マルコス爆乳ロケットランチャー」は要チェック!


最新の記事