
アウトドアブランド「LOGOS」から、アウトドアグッズから防災グッズまで展開する、野外で使用可能な電化製品「野電シリーズ」のヘッドライト「ウイングキャップライト」が発売された。釣りをしていて、気がついたら日が落ちてる。そんなとき手元を少し照らすのに最適なアイテム。
●文:ルアマガプラス編集部
ウイングキャップライト(LOGOS)
●総重量 :(約)50g ●本体サイズ :(約)幅17~18.5×奥行9.5×高さ3cm ●明るさ :[LED球値](約)250ルーメン[ロゴス基準値](約)67ルーメン ●点灯モード : 強/中/弱 ●常用点灯時間 :(約)強/2時間、中/8時間、弱/12.5時間 ●蓄電方式 : USB蓄電 ●蓄電時間 :(約)2.5時間
このアイテムは、キャップのツバに取り付けられるライトだ。
ライトを頭に固定することで両手が空くので夜間や暗がりで作業する際に最適で、急な雨や霧などでも故障の心配がない防雨使用のため災害時にも活躍する。
ライトをツバ先端に取り付けるのではなく、ツバの両サイドを挟んでツバの根本に取り付ける構造なので、外れにくく安定感がある。また、スタイリッシュに装着できて髪型も崩れない。ツバのサイズに合わせて本体の幅も調節できるので、キャップの大きさに関係なく装着できる。
さらに、乾電池不要のUSB式なので、ケーブルで繋げばPCなどから本体に蓄電することもできる。
キャップのツバに取り付けて暗がりを照らし、夜間作業や災害時に活躍する「ウイングキャップライト」を、釣りを始めとするアウトドアライフはもちろん、防災グッズとしても活用してみてはいかがだろうか。
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。
よく読まれている記事
和田真至さんは10年ぶりとなる某ダムへ遠征。いちから魚を探していき、パターンを見つけて乱獲モード! こんな秘境がまだ残されているんですね…。 目次 1 10年振りのリザーバーへ!2 今回のMVPはフリ[…]
人気陸っぱりバス釣り対決『陸王』本戦出場への道が2025年も開幕!その名も『陸王U-30』。出場資格はメーカーがサポートする30歳以下の若手アングラー。優勝者1名は夢の舞台『陸王』本戦への出場権を手に[…]
凄腕アングラーには誰しもひとつやふたつ、苦労話や驚きの体験談があるもの。一昨年のJBトップ50で年間優勝を果たした若手バスアングラー・梶原智寛さんも特殊な経験の持ち主。一本芯の通った、精神力の強さを感[…]
「ZENON」や「Revo」といった、アブ・ガルシアのハイクラスベイトリールのコンセプトでもあるエルゴノミックデザインを、スプール径33mmの採用でバーサタイル性能が高い“MAX”シリーズにもついに導[…]
全国のバスフィールドを飛び回る川村光大郎さん。今回はすでにリリースされている、ショアコンペティション・ファイヤーフラッシュF-spec(62UL)の実釣解説の撮影で室生ダムへ。ロッドへのこだわりと、当[…]
最新の記事
- 【陸王U-30優勝!】「オカッパリとボートだと見え方がガラッと変わる」優勝した鈴木翔選手のプラクティスとは?
- 「なんてインチキ臭い…」素人丸出しのセッティングが釣れる!? 20年経っても釣れる“うなわっきー”とは?
- 「本当にスゴい」「効果は抜群でした」雨でもミラーがバッチリ見える“超撥水フィルム”が登場。これからの秋雨シーズンに持っておきたいアイテム。
- まさかの2万円台!? 東レの“T1100G”を使用した高性能ブランクス。『価格破壊レベル』のエギングロッドがメジャークラフトから登場。
- 【難しいタイミングがうれしくなる!】釣れないシーバスボイルに新回答!圧倒的飛距離を叩き出す個性派プラグが小さくなった!
- 1
- 2