《限定G-SHOCK》カッコ良すぎる!日産キャラバン誕生50周年プレゼントキャンペーン!

釣り人御用達の腕時計といえば「G-SHOCK」、さらに釣り車としてポテンシャルが非常に高い「日産キャラバン」が禁断のコラボ! これは日産キャラバン50周年企画の第1弾として企画されたキャンペーンで、12月16日から応募スタートとなる。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

世にもSHOCKINGなG-SHOCKプレゼントキャンペーン

[写真タップで拡大]

2023年2月で誕生50周年を迎える「キャラバン」は、ワンボックスタイプの商用バンとしてデビューした初代モデルを皮切りに、第2、第3、第4、第5世代と進化を続けてきた。昨年2021年10月にはガソリン車、今年2022年4月にディーゼル車のビックマイナーチェンジを行い、4ナンバークラスNo1​※の荷室長はそのままに、フロントグリルとバンパーを刷新。より力強く存在感あるデザインに生まれ変わり、機能や快適性を追求し続け、「プロ中の、プロ仕様。」で豊かなバンライフを支え続けてきた。

さらにコロナ禍を機に、キャンプやアウトドアレジャーなどのニーズが高まったことを受け、プライベートユースとしても積極的に提案続けてきた結果、販売も順調に推移しており、「遊びのプロを目指す」ユーザーにも好評だ。

第1弾となるアニバーサリー企画は、カシオ計算機の販売する「G-SHOCK」とのコラボレーション。G-SHOCKは、 1983年に誕生し、時計に「タフネス」という新たな概念を築き上げたブランドで来年で40周年を迎える。「落としても壊れない時計をつくる」という信念のもと、構造や素材、機能などあらゆる面からクオリティを追求し、進化し続ける姿勢が、「キャラバン」の開発にかける想いとリンクすることから、今回のコラボレーションが実現した。

キャンペーンのために生産!限定モデル「G-SHOCK CARAVAN50th Edition」

[写真タップで拡大]

キャラバン誕生50周年を記念して特別に作られた限定モデル「G-SHOCK CARAVAN50th Edition」は、ベルト部分に「キャラバン」のロゴが印字された特別仕様の「G-SHOCK」。ベースモデルであるGBD-100は「G-SHOCK」の耐衝撃性能や防水性など「タフネス」を兼ね備えつつ、Bluetooth®接続によりスマートフォンのGPS機能と連携することでトレーニングログが取れるなど、機能面も充実。

スタイリッシュな配色やタフさ、充実の機能がキャラバンを想起させるような、特別なG-SHOCKとなってる。遊びも仕事も極めたい「プロ」を目指す人にもぴったりのモデルだ。

キャンペーン概要について

[写真タップで拡大]

特設サイトから応募者の中から、抽選で101名に限定モデルをプレゼント。最新モデルのキャラバンをモチーフとしたオリジナルデザインのSPECIAL BOXでお届け。

さらに、限定1名の方にはなんと400万円相当の豪華な特別パッケージでお届け!400万円相当の豪華パッケージの詳細についてはキャンペーン開始日の12月16日(金)に全貌が明らかに。日産自動車公式Twitterで情報を公開されるので、要チェックだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。