【5月発売】デリカミニのラゲッジルームに荷物を積んでみた!釣りに使える最高の道具[三菱自動車]

一般ユーザーはもちろんだが、釣り人からも注目度の高いデリカミニ。では、実用性はどうなのか? 気になるのはその積載能力。釣り具やクーラーボックスをどれくらい積めるのか? 実際に、ボックスが積まれた状態のラゲッジルームをチェックしていこう。

>>デリカミニのラゲッジルーム写真<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

後席スライドでラゲッジルーム拡大可能!

東京オートサロンにてお披露目となった、デリカミニの実車。

発売前からかなりの話題となっているデリカミニ。デリカという圧倒的なネームバリューから、期待感が煽られるのだが、では、実際に使うとなると、荷物ってどれくらい積めるのか? スペック上の数字だけではなかなか理解しにくい部分なので、実際に荷物が積まれた状態の写真とともに、その積載性をチェックしてみよう。

ノーマル状態のデリカミニのラゲッジルーム。

デリカミニのラゲッジルームは、後席を320mmもスライドでき、スペースの拡大が可能だ。また、写真からも分かる通り、ラゲッジボードと座席の背面は、PVC素材を採用しているので、汚れても拭き取りやすくなっているのが嬉しい。

オートサロンで展示されていた、コールマンとのコラボモデル。ルーフキャリアやオフロード用タイヤの装着など、アウトドア仕様の雰囲気を醸し出す。

展示されていたデリカミニに、実際に荷物が積まれた状態のものがあった。これをみると、実際にどれくらいのものが積めるのがかイメージしやすいだろう。運転席側の後席の居住空間を確保しつつ、ボックスを積めるスペースもある。後席スライドで調整すれば、クーラーボックスなども積載可能だろう。

後席は50対50の独立式。展示されていた、アウトドアブランドのコールマンとのコラボモデルは、左側をフラットにして仮眠スペースを作っていた。

ちなみに、エンジンの選択肢は2つで、3気筒659ccがベースとなっており、ターボ仕様とノンターボ仕様を選ぶことが可能だ。

[デリカミニ T Premium]
●全長:3395mm
●全高:1830mm
●全幅:1475mm
●ホイールベース:2495mm
●車両重量:1060kg

気になる発売時期は、2023年5月とアナウンスされている。予約注文は、下記リンク先で受付中。予約注文特典も用意されている。今後の続報に注目したい。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。