シーバスプロ・小沼正弥が「他魚種専門」に狙うYouTubeチャンネルをスタート!「たおれるときはまえのめり 」

ソルトルアー業界でも稀有な「職業釣り師」であり、シーバスプロとして圧倒的な人気を誇る小沼正弥さん!YouTubeチャンネルやオンラインサロンでも視聴者やファンが増え続けている小沼さんがこの度、自身のブランド「ピックアップ」にてYouTubeチャンネルを開設! しかもシーバスではなく「他魚種」のみの釣りをするという(笑)。果たしてどのようなチャンネルなのか解説したいと思います。

●文:ルアマガプラス編集部

小沼さんはシーバス釣りも好きだけど「他魚種」の釣りも大好き!

[写真タップで拡大]

小沼正弥さんは「シーバス専門プロアングラー」として、20年以上活躍し続けているシーバスルアーシーンのトップランカー! ロッド、リール、ルアーなど数多のアイテムをプロデュースしているのは周知の事実。

そして近年では自身のYouTubeチャンネル「オヌマンチャンネル」や、オンラインサロンである「シーバス大学」と自身の培ってきたテクニックやハウツーなど、実践的かつ分かりやすい解説動画も好評を博しています。

そんなシーバストッププロである小沼さんは…実は「他魚種の釣り」も大好き!

筆者も小沼さんの取材には何度と同行していますが、他魚種の釣りをよくチェックしていて、特にバス釣りの話ではよく盛り上がります(笑)。

しかしただ見ているのではなく、そこからシーバスフィッシングへ小沼さんなりに昇華させ、スキルへと活かしている。プロアングラーとして、自身が進化することに歩みを止めない小沼さんは本当にスゴいんです!

そんな小沼さんの他業種の釣りを見れるのが、この度新たに開設されたYouTubeチャンネル「たおれるときはまえのめり!」なのです。

「オヌマンチャンネル」でもおすすめの他魚種の釣りやルアーを紹介してます!

第1回のテーマは「くじ引きミッション」

「たおれるときがまえのめり!」ではただ小沼さんがやりたい釣りをやるのではなく、他魚種の釣りとはいえど、しっかりとしたミッション形式の実釣企画になっています。

[写真タップで拡大]

記念すべき第1回は「くじ引きミッション」。

「3種類のくじ引き」で決めた内容の釣りを「2時間内で釣果を出す」というハードルの高低差が激しいミッションです 。

ハードルが高いときはとことん高そうな…と思いましたが、そこは小沼さん専属プロデューサーNさんの計らいで、お助け企画も用意されたりと準備万端(笑)。

[写真タップで拡大]

詳しいミッションの内容などは是非動画を見ていただければと思います!

ミッション出来なかった場合は……視聴者プレゼントあり!

[写真タップで拡大]

いくらガッツと根性があり、睡眠不足を乗り越えられる小沼さんでも、釣りは「対自然」ですのでミッションがクリアできない場合もあります。

その際にはなんと! 実際に小沼さんが現役バリバリで使用しているピックアップルアーを視聴者3名にプレゼントするという罰ゲーム(!?)も。

現在ピックアップルアーも中々入手しにくい状況にあるので、オヌマンファンは是非ともチェックしていただきたいところです!

まさかのジャパニーズクラシックフィッシング「ポカン釣り」を敢行!

現在動画は2本アップされていますが、第2回の動画でいよいよミッションが確定し、実釣がスタートされます!

3回あるくじ引きで果たして小沼さんはどんなミッションを遂行するのか!?

[写真タップで拡大]

え、まさかのポカン釣り!? 令和の時代にシーバスプロがポカン釣りをする……すごい時代になったものです(笑)。

この先どんな釣りをしていくかはミッション次第ですが、個人的には小沼さんのガチバス釣りか、フロッグテクを見たいな~と思ってます。

もしかしたら視聴者のコメントが企画のネタになったりするかも!? なにはともあれ皆様是非小沼さんの「シーバスじゃない釣り」も見てみましょう!シーバスプロの以外な一面が見れたりするかも…ですww

現在公開されている動画はこちら!


ルアマガプラス